2023-01-01から1年間の記事一覧

あー、 バイクって 悩ましい

大変お世話になった叔母が逝った。 2か月間、娘が居るNYへ滞在し、帰国したその夜寝てる間に逝ったらしい。 本人が死んだことに気が付いてない可能性が大いにある。 会いに来てくんないかなぁ。 死ぬまでにあと何回バイク乗れるのだろうか? だいたいあと10…

モンスターS4 漢気ツーリングに 混ぜてもらう

ツーリングにお誘いいただいた。 以前の仕事関係(仕事をくれる方)の男前、Yさんから。 Yさんは以前、知り合いのウラル納車にボクも呼んでくれた。 バイク大好きな人だ。 当然参加だ。 そして事前情報は、常磐道のSAに9時集合。 それだけだ。 ミ、ミステリ…

目指せ 三茶 セブン(近っ)

私は一応、ベスパクラブ東京に所属している。 所属と言っても自分から入れてもらうんだが、所属している。 なぜ、所属したか。 それは、旧いベスパの維持で意見交換(修理のアドバイス交換)をしたかったからだ。 所属して何年経ったか?10年弱くらいな気が…

ACMA君 切れてんじゃ ねーよ

娘の大学卒業記念に、革のツナギを買ってもいいかな? と聞いてみた。 ちなみに今3年生だ。 なんなら今買ってもいいのだが、 今買うと「お前だけなんだか贅沢してんな、おい」 みたいな空気が猫の額ほどの我が家に充満するのは丸見えな上、 その空気感に耐え…

藤沢 一泊で バッパーズだ

先日、免許証の更新で鮫洲に行った。 やってなかった。。。 土曜日はお休みか~い。 の11/4土曜日、久々にバッパーズのライブで藤沢のジャズフェスに。 バッパーズとは、正式名称が、 吾妻光良 & The Swinging Boppers という、ジャンプブルースバンドだ。 …

モンスターS4 秋本番 ソロツーだ

前回、クラッチ回りをいじったことを報告した。 となれば、そう、行き先は芦ノ湖スカイラインだ。 もはや私のホームコースと言ってもいいだろう。 しかもというかいつも通りというか、5時起きと早起きだ。 ふふ、となれば贅沢に行きましょう。 まずはツーリ…

DUCATI MONSTER S4 クラッチ回り リフレッシュされる

乾式クラッチ乗ってたら「カラカラ」言わせたいじゃんね。 やっぱ。 これが ⇩ こうだ 作業的にはなんてことないんだけど、難関はノーマルのクラッチプレッシャープレートからプッシュロッドを抜くことだった。 ただはまってるだけなんだがどうしても抜けない…

テントサウナ 薪について わかったこと

ラグビーのワールドカップ決勝がありましたね。 南アフリカ、おめでとうございます。 南アフリカ、というとモカンボ初年、ブライアンという南アフリカ出身の飲兵衛を思い出さざる負えません。。。テキーラ二人で2本空けてました。オエッ。 は、置いといて、…

oso18 きっと 痛風

痛風よ、いったいお前はなんなんだ。。。 オレには薬があるが。 てなことで、なんとか偶然再放送を見ることが出来た。 NHKのOSO18の番組。 見てて直ぐ思った。 こいつは痛風だ。 間違いない。 追いかけてたハンターが、17センチのはず、みたいなこと言ってた…

SHOUT TO THE TOP ルミ子 と賢也

東横線の都立大辺りで線路に侵入者。 お陰で娘が渋谷から帰れず。 終電前、ちょうど酒も抜け、車で渋谷まで迎えに行く。 こんな深夜(と言っても0時頃)に渋谷のど真ん中を車で流すとは。 あー、アルファってやっぱ深夜の都会が似合うなぁ。 トラブルも悪く…

ランタンツーリング 3人で 二日目

う~ん、いまいちこのマップの埋込み貼り付けが理解できない。 www.google.com まあーいーか。 ⇑二日目のログです。 で、佐々木君が撮ってくれた動画貼っておこう。 未編集の垂れ流しだけど、大事な思い出だしね。 youtu.be youtube.com youtu.be しかし楽し…

アルファ159 油脂類 交換

減らず口、って言うけどホントそういう人居ますよね。 嫉妬の塊で出来ててマウント取りたくてしょうがない。 だから見境も無い。 こりごり。 自分はそうならない様に気を付けよう、と思うだけです。 あー、すっきりした。 すみません。 すっきりついでに159…

DUCATI S4 芦ノ湖スカイライン何往復もさせられる

先日のツーリング2日目のことも書かずにまた行って来ました。 www.google.com 天気微妙なのは想定内。 でも雨は無さそうだった。 ツーリングの別れ際、浜松チームは芦ノ湖スカイライン経由で御殿場から東名、ということで、自分も御殿場から東京方面で別れよ…

3人で 伊豆箱根 ツーリング1日目

やっと叶った浜松の友人達とのツーリング。 www.google.com 20代前半から中盤に掛けて、浜松に住んでいました。 飲食店というか、ライブハウスというか、みたいな所で働いていてて、そこで掛け替えの無い数多くの友人達と毎晩飲み明かしたもんです。 みんな…

武内夫妻 館山ステイ を盛り沢山にしてくれる

アトピー、きれいになってたんだけど、薄ら痒いのが続き、結果またちょっと出てきた。 踏ん張りどこだ。 CP4715っていう新しい痒くならないシステムが解明されたらしい。 早く薬ちょーだい。 さてさて、 館山。 何度目だろうか。忘れた。 静岡ばかりでちょっ…

海 ドボン サウナ 

楽しすぎ。(西岡君撮影) この日たまたま御前崎の花火大会で、 海に浸かりながら花火見ました。 もう、おかしな感覚になってきて、もう少しでアッチに逝けそうな気がしてきたんですが、花火が、、、ゼイタク言っては行けませんが、花火がね、もうちょい欲し…

家庭用エアコン 完全 オーバーホール

今日、川崎のとあるバス停でバス待ってた(他に何待つのだろうか)んですよ。 そしたら急にドシャ降りで、バス待ちの列抜け軒下に避難したらね、 可愛らしいおばあちゃんが、もうバスくるからこっちおいで、って言うんです。 列抜けたんで最後尾にね、並ぶつ…

オレ 大人アトピー 発症する

ふざけたタイトルでなく、そう診断されました。 症状が改善せず、病院を替える、って時々耳にするじゃんね。 あたくし、幼少期から色々痒い体質で、急に出た発疹で悩みまくってました。 名前は言いませんけどね、2度診てもらってマジで1ミリも改善を体感出来…

味が違う 釣った カツオ

今週末、自分にとっては貴重な、高校の同級生が二人も別荘に遊びに来てくれることになった。 中学ばかりだからね、同級生と言ったら。 何かおもてなしをしたいのと、エアコンをオーバーホールしたくて、先週末も別荘へ。 釣れない釣れない地頭方で、なんとか…

ブラサキ3 おれを 酔わせる

さいっコーな夜になった。 行ってよかった。 マブダチの契りを交わしてある伸太郎。 ご無沙汰しまくってすまなかったなぁ。。。 ゲストでレモンちゃんだったのも手伝って、なんとも言えないホーム感に包まれました。 また行くぜ~ ♪

プリロード 明神峠で テストされる

ってことで(前回の記事)とても山を走りたかった。 短いけど最高な明神峠を目指す。 途中、とても良い場所発見し、パン1で道志川にダイブしてきました。 最高。 しかし暑すぎ。 www.google.com しかし素晴らしい。 あまりに素晴らしいので1往復と半して大…

DUCATI MONSTER S4 プリロード 抜く

暑いですね。 先週の話しですが。 当初、よくやってる脚立使用でリアを持ち上げるつもりだったけど、ガチャが無い。 探しまくったけど無い。 諦めて、腕力で頑張りました。 結構緩めました。 山でテストだ。

立派な トラフグ 、、、食わず

こんばんは、キャンドル・トガです。 ブリって魚、知ってますよね。 日本人なら。 ですが、釣り人界隈では厳格なルールがあり、80センチ超えないとブリと呼べないのです。 厳しいでしょ。面倒でしょ。 別荘にブリ釣れた時用に85センチのマナイタを用意してあ…

グラキリス ついに 芽を出す

調子はどうですか? ボチボチですか。 ボチボチならいいですね。 蚊に刺されやすい、にくい、って良く言うじゃないですか。 私、間違いなく刺されやすいんですよ。 レベルが違うんですよね。 刺される人って。 3人居て1人だけ5か所とかが普通というか、分か…

吉野ヶ里の石棺 そもそも 石棺ではない

今年はよー降るね、雨。 梅雨とは言え、こう年によって違いがあると、もう違う現象な気がします。 もっとグローバルな現象。 最近超話題の吉野ヶ里の石棺。 卑弥呼の墓、とか言ってたけどナンセンス。 色々あるけど、一言で言うとナンセンス。 古代が好きな…

カサゴ 1匹だけ 釣ってくる

我ながらなんて情けないタイトルだ。 気にしないでいこう。 手軽に釣れ過ぎる魚、ゆえついつい有難みを忘れてしまいますが、なんだかんだ一番旨くない? カサゴ。 江の島が見えてます。 ちなみにですが、上がiphoneで下がXPERIA。iphoneに勝てないなぁ。 📷

テリファー 存分に 喜ばせてくれる

おはようございます。 こんな梅雨入り直後に大きな台風って記憶無いなー。 昭和の時代はあったのかな? 忘れちゃうね。 忘れられないね。 くしゃおじさん。 定期的に拝見していた、と言うか、見せられていた。 お茶の間のちょっとした風景だった。 さて。 ホ…

monster s4 伊勢原~道の駅どうし ピストンする

今年早くも2回目。 もっと行きたい。 バイク乗る率が上がると、釣りに行く率が下がることが判明。

別荘 記録しておく

初めから記録しておけば良かったな。 別荘。 10年くらい経ってるのかな? ちと遠くて週一とか無理で、なんなら半年とか空いたりした別荘訪問ですが、実は今年から転職しまして、ある程度休み見込めるようになったので、確実に行ける機会が増えました。 金掛…

ドカティS4 どうしても道志に ソロツーリング

友達って、います??? います。いつもありがとうございます。 けど、釣りもバイクもいつも独り。 たまでいいけど、たまには友とツーリングしたいもんです。 って言ったって、金曜の昼から今からツーリング行かない? って誘う方がナンセンス。 ツーリング…