2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 大晦日

来年もよろしくお願いいたします。 しかし一年は早い。 2017年を振り返る。 まずいきなりのビッグイベントで年を明けた。 一週間の屋久島生活。 最悪な天候ではあったが、真冬に行けたのが何より良かった。 宮之浦岳、太忠岳、天の川、温泉何もかもが最高だ…

wifiカード 要らなかったか。

2017年もあと4日、いかがお過ごしでしょうか? さて、この年の瀬にやらなくてもいいようなことを。話の始まりはプリンターから。 オブジェと化していた前のプリンターをいい加減捨て、新しいのにしただけど、どうせならwifi 欲しいとか、普通の反応起こしま…

拾ったモンキー錆び取り

昨日の現場でモンキー拾った。 モンキー一つでどうのこうのも無いけど、そこはあれ、メイドインジャパンの高級品ロブスターだったのでちと得した気分。 も、一年か二年の放置物。 サビサビ。 久し振りにロックタイトの錆び取り材の登場。 余裕の落ちっぷりに…

ベスパ センタースタンド交換

自分のベスパには、変なスタンドが付いてます。 ボディと同色でちゃんと使えれば問題無かったんだけど、片足しか着かないし、ブラケットも変なの付いてて嫌だった。 スタンドしたままエンジン掛けとくと転倒しそうでとっても嫌だった。 で、当時と同等ものを…

銀杏

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 激ウマ

ベスパ ACMAフロントブレーキワイヤー交換

野球全く詳しく無いけれど、福岡ソフトバンクホークスに、0-3で負けてる横浜を見てると、スタジアムに応援行きたくなっちゃいますね。 横浜DeNAはもともとマルハ大洋ホエールズ@川崎ですからね。 川崎はボクのルーツです。応援せずにいられません。 さてさて…

スバル、まさかの神対応

我が愛すべき車、BP5レガシィ。 ちょっと前からフロント左から異音がし出した。 と思っていたのも束の間、異音というよりもむしろ、破壊音に近くなりさすがに心配になった。 で、ジャッキアップしてみたらアータ、ストラットががったがた。 スプリングがボデ…

稀に見るダメ著「タープの張り方 火の熾し方」 高桑信一

読書の秋。 真夏も真冬も本読みます。 タイトルでなんとなく図書館で借りてみた表題「タープの張り方 火の熾し方」、 があんまり酷い。 まず、沢登りをする人には学ぶことが何も無い。タープも焚き火も、まして何もかも、 びっくりするほど何も得られない。 …

ブログ移りました。

今後こちらにてよろしくお願いいたします! 過去ブログ mocambo131.exblog.jp

test

あいうえお 小川谷廊下1 あいうえお