2020-01-01から1年間の記事一覧

フウクのおみくじ 小吉と出る

まあまあならいっか。 この娘作のおみくじ メリークリスマス、でした!

雨は

雨は人間のクズどもを 歩道から洗い流してくれる 映画のセリフ。 スコセッシさんと黒澤明さんは角度は違えど、かぶってくるなー。

サッポロ好き

自由が丘にサッポロ贔屓な素敵な店を見付けたので、㊙️報告です。

池袋

箱根は湯本へ

芦ノ湖が好き過ぎて、湯本はいつも通過点。 ウチからだと近いなー、湯本。 揚げたてに当たれば最高

小金寿し

千葉や神奈川の西、静岡あたりのお寿司とは違う東京のお寿司。 ここもそうだった。 せせこましく、雑然とした店内だが、カウンターは活きていた。 満足。

第40回 ジャパンカップ

意を決してアーモンドアイを外しました。 来るか!?

雀魂

じゃんたま、やっとここまで来た。 今年の春くらいから始めたような。 226戦にての雀豪。 しかし最近成績良過ぎ。10連帯。 ここからの道のり長いので、来年中にもう一個上目指そう。

リゾットの写真

サウナ ↓ 寿司 ↓ しおやん ↓ リゾット とある女性に「私、リゾットの写真撮る人のことがよくわからない。。。ごにょ」と言われた。 アンタ完全に酔ってるな~

博多もつ鍋

美味しいよね~

川崎大師

今時流行らないブログ、なんだか自分に合ってる気がしてきた昨今です。 インスタグラムやフェイスブックなどがどうも苦手っぽい。なんでだろう? 現場が川崎大師の近くの保育園だったので、現場終わり川崎大師へ。 のんびり参拝。 幼少期の初詣はここでした…

今年3度目のキャンプ

こんなに幕を張ってのキャンプが、久し振りになってしまった。 と言っても集まればいつもの5家族。ソウシ君がでかくなってる。 写真は(旧姓)村西。 いつも良い写真をありがとう! たまたまフルムーンで月光浴 翌日は、移住中の武内さん実家にて、リフォーム…

heddon chugger spookで小一匹

phillipson regal lancer,Shakespeare 1975

デッド・ドント・ダイ 観てきた・・・

お元気ですか? コロナ、東京にいると、なんだかなー、感に溢れ、皆さんそれぞれのコロナ解釈を持っており、相容れない不思議な現象と化している気がします。 マジで、コロナ感染者ってなんだかゾンビみたい、って思ってたのが自分で、皆ゾンビになりたくな…

助六

助六。 海老蔵が、団十郎に成る時には必ずや披露されるであろう助六を、絶対に見ようと決めていて、、、 やっと やっとのお披露目だ。 待ち焦がれた。 団十郎?祭り! カンゲンくんの外郎売りを見たときに、仲良くなった目黒の粋な兄殿と、もう一度ご一緒し…

静岡のハンペン

これはゴージャス過ぎ。

開き

こりゃ最高。

2020初出船

初めての海。 夏、シュノーケルでよく来てるとこだけど、いつもウネリが入っている。 海はやたらとキレイだったが、やっぱちょいウネリ。 二時間弱で引き上げ。 釣れなかった。 今年は海も少々やろうかな。

秋葉原

抵抗とコンデンサ買っただけだが、なんという楽しさ、 秋葉原。

新宿

スケベ椅子、みたいな包丁

やっと、本格的に寒い冬が来ましたねー。 なんか勘違いで釣り行くことばっか考えてましたが、ボクの間違いでした。 さてさて。 祖父が魚屋さんを起こし、結局料理に携わったのは自分でしたので、ある時期祖父の包丁が何本も引き取らされました。 形見と言う…

導通がない

肌色ボーダーの小さな電子部品に導通がない。 電源部品にも導通がなく 、やっと直してもダメだったのでテスターで追いました。 拡大 めちゃ可愛くないですか? 肉眼では判別仕切れませんがこの4色ボーダーにも意味がありまして、色の並びで抵抗値がわかるよ…