2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターS4 チェーン綺麗にしてもらう

ジャパンカップ獲れて機嫌のいいボクです。 なんでジャパンカップ獲れて、あれ外すかね? みたいな。 馬でなくバイクでした。 こうやってリアタイヤ吊り上げるの、このチェーン付ける時披露した気がします。 あれ以来。。。。 初めてのチェーンメンテナンス。…

ジャパンカップ 遂に獲らせる

しかし競馬、面白い。 獲りました。ジャパンカップ。 ヴェラアズール、おめでとう! 凄い脚でした。 ムーアもサスガ。 11月はマイナスで終わりましたが、一矢報え助かりました。 結果は、競馬の結果記事で。

カツオ 買ってくるも

夜勤明けで釣りに行く予定でした。 今日。 でも、その夜勤が手間取って帰宅が朝の10時過ぎ。 渋滞も酷いし、眠いし、で、、、諦めた! 釣り、諦めた! 仕方ないので近所の西友にて カツオ 眠い中頑張って盛り付けた。 漢字で書くと、鰹。 私はというと、樫。 …

三種の神ビ

競馬に負け、金宮も切れ、締めに大好きビール。 ベロベロなのに効きビールやってみます。 おやすみなさい。

馬  予想

12/3(土) 中山ステイヤーズステークスG2 明日の軍資金に 久々のホンマモンの長距離。なかなかな馬が揃ったね。 11/20(日)マイルチャンピオンシップ 阪神11r G1 プランA ◎ダノンスコーピオンで3連複流しました。 ソダシ、ゴメンね。 大穴にロータスラン…

馬  結果

12/3(土) 中山ステイヤーズステークスG2 不的中 現在形 -6700円 2022/11/27 ジャパンカップG1 的中 +12000 現在計-5,300円 2022/11/20(日) マイルチャンピオンシップ 外れ -5,000円 現在計-6,700円 2022/11/19(土) とりがみ。 3800円で2400円なの…

モンスターS4 プラグ交換してもらう

してもらう、ったって自分でするんですけどね。 プラグ交換で15,000円しますからね。 プラグが2000キロしか持たない、となるとですよ。 試してみたいのがイリジウム。 ディーラーのメカニックに以前聞いた時は、オススメ出来ません。 やはり純正(イリジウム…

モンスターS4 エアクリ新品にしてもらう

どうも調子が悪いです。 疑うは、エアクリーナーかプラグか? プラグは去年の8月に換えてるので、先ずは汚れてるのが分かってるエアクリーナーから。 結構半年くらい安いのないかなー、って探してて急に見付かった。 純正なのに7割引きくらいで買えた。 デ…

VJカンパチ連れてくる

おはようございます。 只今朝7時前。 最近ハマっている玉袋筋太郎のユーチューブ、玉ちゃんねるが最高です。 酒の趣味嗜好が完全に一致。 玉ちゃんねるがあれば、つまみが要らないです。 で一緒に飲んでるみたいになってきて、ベロベロになって結局内容をあ…

159 やっとオイルフィルター交換してもらう

文化の日ですね。 今日は。 娘が面白い大学に行ってるので一回くらい行ってみてもいいか、とこれから大学の文化祭に行ってみます。 去年はコロナで行われませんでした。 さてさて。 オイル交換。 面倒でいつも上からこないして抜いてます。 が、なんと、ホー…