2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り物たち オイル交換してもらう

前回いつやったかわからなくなるので記録みたいなもんです。 アルファとベスパ いつもなんですが、159は上から抜いてる。 2.5リッターくらいしか抜けないからちょいちょいやってる。 ベスパ このアクマくんにはドレンが無い。 どーするか、ってーと、スポイ…

ベスパ 財布を落とす

半年とか、もっとかもしれん、ベスパエンジン掛けた。 車とバイク2台のメンテナンスしてたのでツナギ来ててね。 嬉しくなってベスパで田園調布のアストロプロダクツ行ってオイル処理の箱買おうと思ったら、後ろのポケットに入れたはずの財布が無くなってた。…

馬場さんの ROLLで 遊ばせてもらう  

ご機嫌いかがですか? そうですか、あまりですか。 お久し振りに、馬場さんに会いに行って来ました。 お久し振りなのに、人の額(ひたい)を見て、「遂に来たね。。。」。 そして、 お久し振りなのに、人の額(ひたい)を見て、「ウチラの歳なら、持ったほう…

葉山で 今年初 色々やる

ビール飲んでますか? ビールがあれば何でも出来る。 ビールのせいで何にも出来ない。 だぁー。。。 ですよ、先日(確か日曜日)、例によって葉山に釣りに行ったんですよー。 そうしたらね。 海荒れててボート出せないじゃん。 ですよ、だから、、、 ビール飲…

サントリー トリプル生 試してみる

皆さん どーも。 ドカティの車検が取れてご機嫌なボクです。 本日、今年1番のビール日和。 仕事切り上げ明るいうちに飲みたいってことでコンビニへ。 あー、そーいえばサントリーから新しいビール出たらしいな。 期待してないけど。 だってモルツが大嫌いだ…

ドカティ モンスターS4 車検整備に手間を取らす

車検証めっちゃ小さくなってるじゃん。 知ってた? 無事書類出てきた時、車検証は? って聞いちゃったもんね。 さてさて、皆大嫌いな車検です。 ここんとこ検査員達分かってた方がいいよね。 皆嫌いなんだからな、と。 取らなきゃ乗れないから取ってるだけだ…

ビカクシダ 株分け 板付けされる

以前、通販で何とかっていうたいそうなビカクシダを買いました。 割りと放ったらかせそうだし。 が、去年の12月に2ヶ月ぶりに静岡の家に行ったら案の定枯れてしまった。 雨頼りだったんですがあの時全く雨降らず残念なことをした。 ただまだ生きてそうなので…