2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S4 クラッチおニューに

S4ネタばかりですみません。 この前、奥多摩周遊道路行って来たことを書いたけど、その帰りに1速での発進時に若干の滑りを感じた。 精神安定上良くないので、発注。 アメリカから買ったので、到着に2週間ほど掛かり、その間芦ノ湖スカイラインと眞嶋農園ま…

S4 旧友の眞嶋農園に行く

ガチのファーマーで、30年以上の付き合いの旧友、バイク仲間を訪ねました。 相当の旧車マニアです。 旧車バカですが、作る野菜は妥協無く、評価高く、色んな友人がボクの周りには居ますが、孤高の存在です。 ほんの入り口 積もる話が尽きず、二人でしゃべり…

S4 箱根を駆る 芦ノ湖スカイライン~椿ライン

急にブログ量産してるボクです。 残された人生を感じずには居られません。 ・・・ さて、 この間、10月にはどこかスカイラインに行きたいな、と書いたばかりですが、思いがけず、マフラーを交換(1つ前の記事)しまして、その煽りでどうしても走りたく。 あ、…

S4 テルミ(マフラーです)装着してもらう

モンスターS4の純正マフラーは、どうなってんの?ってくらい、徹底的に排気音を消し去っています。 マジで静かです。 車検でも、この純正マフラーだと判ってる検査員はマフラー検査しません。 もう一台のドゥカティがほぼ直管なのでこちらはこれでいいか、と…

マハタ 握り寿司になる

先月、4人で千葉の勝浦へマハタ釣りに行って来ました。 見事に全員ボウズ逃れ、3人マハタゲットでした。 そんなに大きく無かったけど、感無量であります。 で、こうなっちゃうんだけどね。 最も旨いとされる、四日間の寝かせの後のお寿司でしたがまだ早いく…

Lucky13 クロダイを連れてくる

ヘドンのラッキー13、XBW。ちなみにこれではまだバス釣ってない。。。 トホホ 今年は人生で初 、海釣りに勤しんでおります。 そんで こうなっちゃうんだけどね。

S4 奥多摩周遊道路に行く

なかなかハードな夜勤が終わり、家に到着が朝の8時半。 今日は休みだがここで飲んでしまうと、明日も朝早いので何も出来ないまま一日が終わってしまう。 ずっと天気悪かったでしょー。 ぜーんぜんバイク乗れんでしょー。 気合で奥多摩周遊道路へ向かう。 FIA…

MEGANE Ⅱ パンクする

釣りに来たので、 よりによって千葉県の富津市の外れに居ます。 困ったことにスペアタイヤが乗ってないのを今知った。 保険のロードサービス手配したけど、場所悪く掛かりそうだ~。 参った!