2018-01-01から1年間の記事一覧

サマンサとSCOOTER RUN クラッチ張り付いたがな~

どうも。 乗ってますか? スクーターにも乗っているボクです。 まずはこちらの動画を。 サマンサとscooter run クラッチ張り付き~ 結果楽しかった。 なんか色々諸事情あるみたいですが、スクーターランまたしたいですね! よろしくです!

片目のFLEX-FIT

ついこの前釣ってきた。INVADER26と。 ある意味一番思い入れのあるハンドメイドルアーかもしれない。 レコードのFLEX-FIT。 お腹に2001年と書いてあるので2001年に作製されたルアーだと思いますが、手に入れたのは確か2003年になってからだと思う。 ずーっと…

名前忘れたWスィッシャー

今年、なんと無くなってしまった環八の上州屋世田谷店で見掛け、買ったルアー。 バスのルアーなんて10何年ぶりに買った。 こいつがキッカケでまたバス釣りにハマりだしてしまった。。。 4匹も連れてきたんでもうほぼ引退。

ABU 3000 メンテ

10年前はメインで使ってたほどだけど、赤ベロにその座を奪われ放置された3000。 ハンドルもスプールも全然回らなくなっていた。 コンパウンド掛けた。 そこここに。 よく5000の廉価版、と言われるけどこうして開けてみると、全然違うリール。 コグホイールな…

ヘドン マグナムトーピード

ボッコム ビタンゴ

なんせ10年以上ぶりのマジなバス釣りなんでルアーの名前を忘れてたけど、湖上で最近会うナイスガイにビタンゴ、と教えてもらった。

レガシィ ドライブシャフトブーツ交換

どうも。 釣りが下手なボクです。 昨日もホームレイクに行きましたがつれませんでした。 さて、ドライブシャフトブーツ。 右を交換したのは前回の車検前、、、だから1年と半年くらい前かな? 取り敢えずで、分割のを付けたけど未だ特に問題ないので今回も同…

夏の一夜の思い出

先日、3匹もバス釣って有頂天になってルアーどうのこうの等のブログ書きました。 まさに調子に乗って同じところにラッキョと二人で行って来ましたが、完全無欠のノーバイト。。。 前回書いた記事がとても恥ずかしい結果になりましたが、自分の有頂天ぶりが受…

FO-60 トップガイド交換

明日は錦糸町で墨田なんとか、で吾妻さんとコウゾウさんのスィンギンバッパーズですよー。 15時から。 無料。 レッツラゴー! オラ、間に合わないと思いますが、一縷の望みを賭け行きます! 声掛けてね。 さて、また釣りです。 今月、釣りでいっぱいガソリ…

プラルアー 再考 トップウォーターバスフィッシング

最近抜け毛が減った気がするオラです。 以前、店の超常連美女から無添加石鹸を勧められたのを思い出して使ってます。 その時は必要無かったんだけどさ。。。 さて、釣り。 この前イワナ釣りに遠征行ってくると書きましたが、どうせならで聖地に行って来まし…

パソコン分解修理 ThinkPad L530

あなたのパソコン元気ですか? 私のパソコン、パソコン自体はとっても元気ですが、電源ジャック部が徐々にぐらぐらしてきて、先日、黒くて薄くて小さいパーツがパソコンからこぼれてきて、基本、導通が難しくなってしまいました。 たまーに電気通るのでその…

池上食堂

イワナ釣りたい。 明日からプチ遠征行ってきます。 道具大幅新調したし、使わず過ごすのもあれなんで。 久々のソロ。 そういえばもともとソロ派だったなぁ、オレ。 ソロは寂しいし、いつもじゃ嫌だけどたまにはいいね。 話せるような内容になればブログに記…

サッポロ ファイブスター

先月、世田谷区の健康診断を受けさせてもらいまして、これがまぁ、健康そのもの。 自分の人生において、この歳にして今が一番健康なような気がします。 かつて酒浸りだったのでよくもここまで回復したと思います。 ボクの人生の相棒、「痛風」も毎日フェブリ…

Luwak Coffee いわゆるジャコウネコのうんちコーヒー飲んでみた

こんにちは。 好きなテレビ番組はタモリ倶楽部です。 さて、 今の職場には奇人変人がいっぱい居ます。 その中でもとってもユニークなおじさん(Sさん)が居るんですが、このSさん、半年に一度バリに行きます。 必ず。 しかも3週間とかで。 このSさんの変人っぷ…

ベスパ その後 クラッチ プッシングロッド自作

とても気分が良い吾輩であります。 数日前から今日はベスパいじろうと決めていました。 先日復活したはしたのですが、どうにもクラッチが切れない。 ここまでやってもうロッドの長さが足りないのが明らかで、お陰で切れません。 新品がπ12.5の長さ16.1mm。 …

一番嫌いな魚 スモールマウスバス

居てはいけない多摩川です。 以前はいませんでした。 が、数年前から釣れだし、今ではちょっとやってこれです。 自然を愛するワタクシですが、この魚だけは好きになれません。

クラッチ交換終了 ベスパACMA復活!

しかしこうも旧い乗り物だとすんなりいかないもんでして。 ボクと一緒で、今までこのベスパに乗ってきた人たちも、あの手この手で取り敢えず直して乗ってきたんでしょう。 せめてもの救いはパーツが潤沢にあるっちゅうことですかね。 ↓こーなったのが、写真…

クラッチが1枚入ってない。。。

ボクのベスパのクラッチも森友学園ばりの改竄をされたようでなんと!本来ならば3枚クラッチのはずが外してみたら驚きの2枚しか入ってませんでしたよ。 どうりで。 最初外した時はダメージの無いクラッチ板に戸惑いました。 張り付いているもんだと思い込んで…

内職 5600c エコノマイザー

昨日は谷川岳にマモルと行ってきました。 まだまだ普通に雪山でした。 その辺はまたそのうち記事に。 帰ってきて二人で自由が丘の寿司屋行って、帰ってきてからやろうと思ってたんだけど、ビールが効いて入浴後ダウン。 早起きして自作。 偏心が一番の心配。…

内職 アシストフック自作

ドイツに発注してるベスパのクラッチが全然届かない。。。 困ったもんだ。 どいつだ。 さて、作り終えた今、こう感じている。 別にロングシャンクのシングルフック直付けで問題なくないか? (*´з`) スイムフックとも。 75mm 市販はこの本数だと安くても3500…

エアコンクリーニング ドライボーンズ代官山店

こんな仕事しています その2です。 ※友人、知人の範囲に限り、業務用・家庭用問わず有り得ない破格にてエアコンクリーニング請け負わせていただきます。 ボクが着るようになってかれこれ22年?くらいになるドライボーンズ。 そんな思い入れたっぷりなお店、…

よい夜だった

既に来年に向けてのお話しも。 三軒茶屋に飲みに行くのが増えそうだ。 ありがとうございました!

マック or アジェ

好きな人はいますか? 想いが伝わるといいですね。 好きな食べ物はなんですか? それはそのお店でお金を出せばまだ食べられる物ですか? であればアナタは幸せですね。 例えば死んだお袋の忘れられない味、が好きな食べ物の真っ先にに出てきてしまう貴方は不…

さよなら、dijilux1

寒い。 寒波だもんね。 40数年ぶりの最低気温更新、だそうで。 あ~、今夜外で器具洗浄が待っている。 滅入る。 仕事で滅入りますが、お気に入りを手放すのもまた滅入る。 こっそり、大事にしてたライカの(ライカと言わせて)dijilux1。 見た目によらず、か…

こんな仕事をしています。馬場さんのお店マンクス。

※友人、知人の範囲に限り、業務用・家庭用問わず有り得ない破格にてエアコンクリーニング請け負わせていただきます。 こんにちは。 昨年暮れ、馬場さんに年末の挨拶をさせていただきながら、エアコンクリーニングの仕事の受注をいただきました。 感謝。 てな…

大山詣で

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2018年が明けたということは、当たり前だけど平成30年ですね。 節目にしたいもんです。 今年はなんかいい感じで年が明けました。 恒例の同級生飲み会中に参加出来ない自分にラインのテレ…