とても気分が良い吾輩であります。
数日前から今日はベスパいじろうと決めていました。
先日復活したはしたのですが、どうにもクラッチが切れない。
ここまでやってもうロッドの長さが足りないのが明らかで、お陰で切れません。
新品がπ12.5の長さ16.1mm。
クラッチ開けてみたらこの有様。
押しシロを設けられず、ムリヤリ突っ込んでいたのでこんなんなっちゃいました。。。
25ミリで自作。ちなみにπは12。12.5は2メートルからしか売ってくれんかった。。。
も、25ミリでは長過ぎた。で勘で21ミリでいこうと思ったのだが、グラインダーがズンズン入りすぎて結局18ミリになっちゃった。
仕方ないのでこれをインストール。
なんとバッチリ。
今までで最高のクラッチワーク!
そんじゃリアのブレーキシュー引き取りに、リアブレーキ無いままベスパで目黒ライニングへ。
これで3,024円って高いがな~。
しかし出す度に高くなるなー、目黒ライニング。
vespa刻印捨てられず張替えるよね~。
たぶん、なんちゃって品より1ミリ、シューが厚いと思う。
ので納得させるの自分を。
速攻でシュー入れて、ビールを買いに試運転。
最高。
クラッチ良し。ブレーキ良し。異音も取れました。
完全復活を思った通りに迎えられ、吾輩はご機嫌なのでした。
ほんと走るプラモデルだね。