目指せ 三茶 セブン(近っ)

私は一応、ベスパクラブ東京に所属している。

 

所属と言っても自分から入れてもらうんだが、所属している。

 

 

なぜ、所属したか。

それは、旧いベスパの維持で意見交換(修理のアドバイス交換)をしたかったからだ。

所属して何年経ったか?10年弱くらいな気がするが、未だに意見交換に至っていない。。。

 

 

ま、これにはボクにも問題があって、そもそもミーティングに参加していない、というか出来なかったから仕方ない。

 

これからは、行けるときは行くつもりだ。

 

 

 

私が参加することで1台でも旧車が、じゃオレもと増えることを祈っている。

 

 

出発前

 

若かりし頃から、普通に旧い乗り物に乗って来た。

 

好きだったからだ。

 

 

 

最近つくづく思うのだが、若者だからこその旧車乗りだ。

 

 

若者が旧車に乗る。

 

お洒落だ。

 

 

年寄りが旧車に乗る。

 

ノスタルジーだ。。。

 

 

 

若者よ、頑張れ。

 

 

 

古臭い物が好きでたまらないが、どうしたらいいか判らない貴女。

 

よろしければ思い切ってボクに連絡してみるといい。

 

 

きっといいことがあるでしょう。

 

 

 

もしくは、「GT ROMAN」という漫画をおすすめする。

 

 

 

さて、ベスパだが、三軒茶屋でちょっと集まってランチして走りましょう、というお知らせが来た。

 

なんと三軒茶屋のセブンで。近いから行くのだ。

趣旨を失念していたが、香港から来たベスパフリークな女性(Mさん)を囲みましょう、的なことで、途中から隣の席になった。

 

明るい方だったのですぐに仲良くなれた。

 

参加している日本人のおじ様たちより仲良くなれた。

 

 

知ってるのは会長さんだけだったので気が引けたが良かった。

ボク以外それなりに皆仲良さそうだったが、車種も違い過ぎるから仕方がない。

 

会長さんにステッカーの購入の申し出があったので喜んで受け入れ写真撮ろうとしたらMさんがセットしてくれた。

なかなか面白い奴だ。

 

 

 

300ccのベスパがあることを今日初めて知り、来てる人達皆それに乗ってた。

その人達のツーリング出発を見送り、早くドカティいじりたかったので帰りましょ、で乗っていきなり異音からのアクセル抜け。

 

あぁ~、ダメだ。

 

 

久々にバイクを押して帰宅した。

ベスパ軽くて良かった。

 

 

 

帰宅後、作業したのはワイヤーでなくこれだ。

リアにスペアタイヤ付けてみた。

ちなみに初めてだ。

 

 

 

全く見慣れないので慣れるまで付けておいてみることにした。

 

 

 

でドカティ。

 

早くいじりたかったドカティ。

 

 

 

やっと来たのだ!

 

クラッチレバー部のダストブーツが。

パーツナンバー110374171。

 

これはアプリリアブレンボ品番だ。

たったこれだけのパーツ。

 

アプリリアは出してるがドカティは出していないのだ。

 

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

ドカティはアッセンブリー交換だ。

 

アプリリア素晴らしいぞ。

 

 

 

 

 

日曜日、ドカティでツーリングなのでどうしても換えたかったのだ。

 

 

日曜日、寒いみたいでしょげる。。。

 

 

 

 

 

 

🏍