S4ネタばかりですみません。
この前、奥多摩周遊道路行って来たことを書いたけど、その帰りに1速での発進時に若干の滑りを感じた。
精神安定上良くないので、発注。
アメリカから買ったので、到着に2週間ほど掛かり、その間芦ノ湖スカイラインと眞嶋農園までを走った。
もうクラッチ交換するまで乗るの辞めようと思った矢先、届いた。
バーネット製。
フリクションプレートとドリブンプレート合わせて、なんと15枚もあった。
ベスパは3枚だったけどね。
こないして外すと楽です。
さすがにフリクションプレートは摩り減ってました。思ったより摩り減っていて、これでもこれだけ走るんだから大したもんだと感心した。
プレートが当たってバスケットがデコボコになっております。
やすりで削ってみたんですが、重労働なのでバリだけ取りました。
そんで装着。
新品は気持ちがいいです。
旧
山減ってます。
プレッシャープレート戻して完了です。
当たり前ですが、どんな繋ぎ方してもクラッチの滑りは全く無く、特徴的だった乾式クラッチのシャリシャリ音もほぼ無いです。
早目に換えてあげれて良かったです。バスケットも想像より軽症でした。
そんでもってオイル交換もしなくてはです!