2021-01-01から1年間の記事一覧

159 スパークプラグ交換してみた

逃がした魚はでかい、と言いますが、先日やってしまいました。 今までで一番引いた魚でした。 ガッデム さて、159。 なんか知らんが自分でも溺愛を自覚。 不思議なもんです。 さしてスポーティーでもなく、さしてラグジュアリー感もなく、もちろん最新技術も…

159 セレオイルとクラッチオイル交換される

ってことで159ネタが増えると思われます。 中途半端に旧いアルファロメオ。 何が一番心配か、ってセレスピードですよね~。 マニュアルが良かったんだけど、探してる期間中マニュアルの良い出物は無かった。 で、セレススピードも人生で一度くらいは味わって…

Good-bye MEGANEⅡ R.S Hello 159

車、乗り換えました。 メガーヌの写真を全然撮っていなかった。 メガーヌ最高に楽しい車だった。ありがとう! すっかりルノー好きになり、かなりの中古ルノーを試乗したが、結論は、RSじゃないとダメ。 クリオもメガーヌもトゥインゴも乗ったけど、ダメ。全…

デカい方がクラッチ

'53 ACMA URALに会いに行く

どうもです! 変な外車無いかな~?ってパソコン見てたのが1ヶ月くらい前でして、勿論知ってましたが、ウラルもチェック済みでした。 そしたらアナタ、知り合いの知り合いがウラル納車って言うじゃない。 お邪魔してきたわ。 オカマっぽくなってるんでその…

S4 オイル交換してもらう

色々ありまして超ドタバタ。 ブログ書けませんでした。 シングルのドゥカティ、預け先から連絡あり、キックどうしても付かないことが判明。もちろん大金注ぎ込めば話しは別ですが。その辺はまたそのうち。 S4のオイル交換をそろそろだと意識し出し、オイル何…

整備

S4 21年4月 チェーン交換 8月 28,000キロ クラッチ・リアブレーキフルード交換 9月 29,700キロ クラッチ板交換 10月 29,900キロ オイル交換 メガーヌ 21年8月 ターボブースト ソレノイドバルブ交換 9月 クラッチ・ブレーキフルード交換 前タイヤ2本新品交換

ハゼ 唐揚げにされる

昨日はまさかのドタキャンで、仕事休み。 少し一人でのんびりしたくて、多摩川へハゼを釣りに。 それでも大きめの4匹だけ持ち帰って唐揚げに。 小麦粉アレルギーが判明して4年ほど? 食生活ががらり変わり、面倒くさいことも多々ありますが、体調はとても良…

S4 クラッチおニューに

S4ネタばかりですみません。 この前、奥多摩周遊道路行って来たことを書いたけど、その帰りに1速での発進時に若干の滑りを感じた。 精神安定上良くないので、発注。 アメリカから買ったので、到着に2週間ほど掛かり、その間芦ノ湖スカイラインと眞嶋農園ま…

S4 旧友の眞嶋農園に行く

ガチのファーマーで、30年以上の付き合いの旧友、バイク仲間を訪ねました。 相当の旧車マニアです。 旧車バカですが、作る野菜は妥協無く、評価高く、色んな友人がボクの周りには居ますが、孤高の存在です。 ほんの入り口 積もる話が尽きず、二人でしゃべり…

S4 箱根を駆る 芦ノ湖スカイライン~椿ライン

急にブログ量産してるボクです。 残された人生を感じずには居られません。 ・・・ さて、 この間、10月にはどこかスカイラインに行きたいな、と書いたばかりですが、思いがけず、マフラーを交換(1つ前の記事)しまして、その煽りでどうしても走りたく。 あ、…

S4 テルミ(マフラーです)装着してもらう

モンスターS4の純正マフラーは、どうなってんの?ってくらい、徹底的に排気音を消し去っています。 マジで静かです。 車検でも、この純正マフラーだと判ってる検査員はマフラー検査しません。 もう一台のドゥカティがほぼ直管なのでこちらはこれでいいか、と…

マハタ 握り寿司になる

先月、4人で千葉の勝浦へマハタ釣りに行って来ました。 見事に全員ボウズ逃れ、3人マハタゲットでした。 そんなに大きく無かったけど、感無量であります。 で、こうなっちゃうんだけどね。 最も旨いとされる、四日間の寝かせの後のお寿司でしたがまだ早いく…

Lucky13 クロダイを連れてくる

ヘドンのラッキー13、XBW。ちなみにこれではまだバス釣ってない。。。 トホホ 今年は人生で初 、海釣りに勤しんでおります。 そんで こうなっちゃうんだけどね。

S4 奥多摩周遊道路に行く

なかなかハードな夜勤が終わり、家に到着が朝の8時半。 今日は休みだがここで飲んでしまうと、明日も朝早いので何も出来ないまま一日が終わってしまう。 ずっと天気悪かったでしょー。 ぜーんぜんバイク乗れんでしょー。 気合で奥多摩周遊道路へ向かう。 FIA…

MEGANE Ⅱ パンクする

釣りに来たので、 よりによって千葉県の富津市の外れに居ます。 困ったことにスペアタイヤが乗ってないのを今知った。 保険のロードサービス手配したけど、場所悪く掛かりそうだ~。 参った!

モンスター S4 ご機嫌斜めに

一昨日、また一人で海に行って色々満喫してきました。またと言っても今夏2度目という寂しさにして、真夏は確実に過ぎ去ったことを肌で実感。 寂しさダブル。 S4ちょっと調子悪く、ドゥカティ太田で調整してもらった。びびってたんだけど軽症で済んで助かりま…

DUCATI MONSTER S4

古くからの友達(ぶんちゃん)が、念願叶え琵琶尾のほとりに引越しをしていた。 昨日連絡をくれて、とても嬉しかった、ボクです。 遊びに行くぜ~! さて、バイクです。 手前のが、自分のです。 モンスター S4。 2001年式。 自分にとっては新車みたいなもん…

トッパー2人、、、でこる

なんと今年初バス釣り。 どこ行った?バス

真夜中のドア

www.youtube.com たまらないものがありますね~

診断中

我が愛車、診断中。親友タクちゃん。 今は江東区にあるラコルサテクニカ、こんな車屋が現存してるのが奇跡です。 安い作業でタクちゃんの世話になるのをなるべく避けようと思ってたのに、ディーラーに断られ、フランス車専門店でも断られ、結局世話になりま…