S4 オイル交換してもらう

色々ありまして超ドタバタ。

 

ブログ書けませんでした。

 

 

シングルのドゥカティ、預け先から連絡あり、キックどうしても付かないことが判明。もちろん大金注ぎ込めば話しは別ですが。その辺はまたそのうち。

 

 

S4のオイル交換をそろそろだと意識し出し、オイル何にしようかな~、あー、楽しい。ってやってました。今入ってるのが、最高峰モチュール300Vでしてそこまで必要無いと判断し、決めたのがこれ。f:id:mocambo:20211015072013j:image

ヤマハの上から2番目のヤツ。

 

フィルターどないしようかな、と悩んでいたらとんでもないもの発見した。

 

洗って再利用出来る、半永久的使用可能なヤツ。
f:id:mocambo:20211015072628j:image

(写真はドカティ用では無いです)

FLOのオイルフィルターです。総ステンレス製で、簡単にフィルターのカートリッジが取り出せて、洗浄出来る優れものです。

 

ただ価格が微妙です。

K&N換算で6回分に当たりますので、仮に毎回交換でも18,000キロ相当。非常に微妙です。

 

だけどもね、ルックスもかなりイケてるので、カスタムパーツも兼ねてると思えば心も満足です。

製品はとっても評判良いとのことです。

 

ではでは始めましょう。

 

オイル放出がドバドバなので養生必至です。f:id:mocambo:20211015073510j:image

 

フィルター締めすぎ。。。
f:id:mocambo:20211015073538j:image

 

14の六角、もう買っといたんですが、この時は無かったのでストレーナーは次回に。f:id:mocambo:20211015073748j:image

 

新旧エレメント
f:id:mocambo:20211015074518j:image

 

若干グレード下げた分、距離行けちゃうと思うので、3,000できっちり交換しなければ。