2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッチ交換終了 ベスパACMA復活!

しかしこうも旧い乗り物だとすんなりいかないもんでして。 ボクと一緒で、今までこのベスパに乗ってきた人たちも、あの手この手で取り敢えず直して乗ってきたんでしょう。 せめてもの救いはパーツが潤沢にあるっちゅうことですかね。 ↓こーなったのが、写真…

クラッチが1枚入ってない。。。

ボクのベスパのクラッチも森友学園ばりの改竄をされたようでなんと!本来ならば3枚クラッチのはずが外してみたら驚きの2枚しか入ってませんでしたよ。 どうりで。 最初外した時はダメージの無いクラッチ板に戸惑いました。 張り付いているもんだと思い込んで…

内職 5600c エコノマイザー

昨日は谷川岳にマモルと行ってきました。 まだまだ普通に雪山でした。 その辺はまたそのうち記事に。 帰ってきて二人で自由が丘の寿司屋行って、帰ってきてからやろうと思ってたんだけど、ビールが効いて入浴後ダウン。 早起きして自作。 偏心が一番の心配。…

内職 アシストフック自作

ドイツに発注してるベスパのクラッチが全然届かない。。。 困ったもんだ。 どいつだ。 さて、作り終えた今、こう感じている。 別にロングシャンクのシングルフック直付けで問題なくないか? (*´з`) スイムフックとも。 75mm 市販はこの本数だと安くても3500…