クラッチが1枚入ってない。。。

ボクのベスパのクラッチ森友学園ばりの改竄をされたようでなんと!本来ならば3枚クラッチのはずが外してみたら驚きの2枚しか入ってませんでしたよ。


f:id:mocambo:20180323120146j:image

どうりで。

 

 

最初外した時はダメージの無いクラッチ板に戸惑いました。

張り付いているもんだと思い込んでたので。

 

あのクラッチワークなんだったんだろうと思ったら根本的な枚数が足りてないという落ちとは。

 

2枚でもいいんですよ、その分スプリングなどで嵩を埋めていてくれれば。

 

一応スプリングも新しいの取り寄せておいたので比べましたが新旧全く同じ長さ。

 

おまけにクラッチレバーのワイヤーというか、タイコ埋め込み部分も何万回というクラッチ操作で穴がオーバル状に広がりその分クラッチから遠くなりこれもクラッチ操作の不具合に直結していました。

 

今回レバーも新調したので本当に楽しみだ!

 

 

 


f:id:mocambo:20180323121026j:image

 

クラッチ板オイルに浸けてるけどもう我慢出来ず組んじゃいそうだ~!