2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラキリス ついに 芽を出す

調子はどうですか? ボチボチですか。 ボチボチならいいですね。 蚊に刺されやすい、にくい、って良く言うじゃないですか。 私、間違いなく刺されやすいんですよ。 レベルが違うんですよね。 刺される人って。 3人居て1人だけ5か所とかが普通というか、分か…

吉野ヶ里の石棺 そもそも 石棺ではない

今年はよー降るね、雨。 梅雨とは言え、こう年によって違いがあると、もう違う現象な気がします。 もっとグローバルな現象。 最近超話題の吉野ヶ里の石棺。 卑弥呼の墓、とか言ってたけどナンセンス。 色々あるけど、一言で言うとナンセンス。 古代が好きな…

カサゴ 1匹だけ 釣ってくる

我ながらなんて情けないタイトルだ。 気にしないでいこう。 手軽に釣れ過ぎる魚、ゆえついつい有難みを忘れてしまいますが、なんだかんだ一番旨くない? カサゴ。 江の島が見えてます。 ちなみにですが、上がiphoneで下がXPERIA。iphoneに勝てないなぁ。 📷

テリファー 存分に 喜ばせてくれる

おはようございます。 こんな梅雨入り直後に大きな台風って記憶無いなー。 昭和の時代はあったのかな? 忘れちゃうね。 忘れられないね。 くしゃおじさん。 定期的に拝見していた、と言うか、見せられていた。 お茶の間のちょっとした風景だった。 さて。 ホ…