グラキリス ついに 芽を出す

調子はどうですか?

 

 

 

 

ボチボチですか。

 

 

 

ボチボチならいいですね。

 

 

 

蚊に刺されやすい、にくい、って良く言うじゃないですか。

 

私、間違いなく刺されやすいんですよ。

 

レベルが違うんですよね。

 

刺される人って。

 

 

 

3人居て1人だけ5か所とかが普通というか、分かれ目というか。

 

1匹が実は何か所も刺してくるらしいのですが、。

 

。。。また脱線しました。

 

 

 

 

あまりに蚊に刺されるので、静岡の別荘に行った際に、ホームセンターで蚊避け商品を物色してたんですよ。

 

入念な下調べな上、電池式の携帯出来るのにしたんですが、その選んでる最中にね、ふくらはぎのとこ、やられましたよ。

 

 

アレルギーも実は酷く、今年からアトピー的なのも大復活してきて全身痒くて仕方がないです。

 

 

 

 

 

ボチボチな方が羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ全然油断出来ませんが、やっとグラキリスが動いてくれました。

 

秀樹感激であります。

 

まだ早かったのもあるんでしょうが、5月に蒔いた19個の種は見事に一つも芽が出ず、未だ沈黙。

こちらケチってヤフオクの物ってのもあるうでしょうが、全くダメでした。

 

しかも20個入り買って来たら19個でした。

 

まー、19個が20個でも芽は出ないでしょうが。

 

 

で、プラントブラザース(だったはず)さんのにして蒔いたのが6/18日曜日の静岡ステイ時。

 

急遽仕事で、蒔いた鉢2鉢車に積んで帰ってきて、芽が出たのを確認したのが6/26月曜日。

8日掛かりましたね。

昨日見たらもう1個出てた。

 

 

 

嬉しい。

 

 

非常に嬉しい。

 

 

 

ネット見てると非常に、アホみたいに過保護な記事ばっかりで、しかも下手過ぎ徒長だったりで一つも参考になりません。

 

そんなせなあかんの?

 

カビ防止みたいなの、全く必要ありませんよ。

 

植物に対して自論もあるんですが、うざいんでまたにします。

 

しかし、楽しみで愛おしくてたまりません。

 

 

失敗したらごめんです。

 

 

 

 

 

””