ドイツビール オラを喜ばせる

ビール飲んでますかッ!

 

 

ビールがあればなんでも出来る。

 

 

 

 

 

 

 

ビールのせいでなんにも出来ない。

 

 

それはワタクシだ。

 

 

 

いやいやご機嫌です。

 

なんでって?

 

 

美味しいビール飲んでんから。

 

 

まずもって嫌いなビール挙げますと、サントリーのモルツ、そしてキリンの一番搾り

 

あといわゆるフルーティー地ビール

 

とにかく苦手です。

 

なんなら超嫌いです。

 

 

もう本当に普通のビールにしてもらいたい。

 

 

 

普通のビールって?

 

っていうわかんない人居るのかな?

 

普通のビールの定義、ってか、、銘柄は、

・キリンラガー

・サッポロ なんでも

・アサヒ ドライ

 

 

です。

 

これらでしたらとても嬉しいですが、

餃子屋なのにモルツしか無い店とかが普通で、ワタクシ信じられません。

 

餃子も沢山食べると大変になっちゃう身体なので3個しか食べられないんです。

 

なので余計にビールが重要になっています。

 

 

いくら美味しくてもビールがモルツの餃子屋さんには入りません。

 

ちなみにこの前寄った野毛ホルモンセンターのビールがモルツでした。

 

最悪ですよ。

 

自分も飲み屋やってたので分かりますが、安いからってんで、ビールを選ばないでもらいたいもんです。

 

 

ひとしきり文句言いました。

 

 

 

すんません。

 

 

 

で、世界のビールを売ってるセブンイレブン山下公園の新港埠頭にあるんですが、そこで適当にビール買いました。


f:id:mocambo:20220906072156j:image

ヴァイエンステファン
ヴィタス

 

これがまー、大当たり。

 

チョー旨い。

 

久々にチョー旨い。

 

 

ドイツビールはホント、ワタクシに良く合う。

 

燻製ビールが大好きで店員に聞いたけど無かったからこれ買ったんだけど、まー旨い。

 

 

アルコールは7.7%ときたもんだ。

 

全く気にならん。

 

 

やっぱ日本人が追求するからこそ美味しい日本酒なわけでして、あちらの方が求めるビールはさすが本場。

 

太めソーセージが無いのを悔やんでそれを肴にしております。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

しかし、なんでそんなに香川照之を攻めるかね?

あれ、日本の宝じゃ無いのかい?

品行方正だけを求めてたら、演技も品行方正しかなくなっちゃうよ。

 

 

 

アイ~ン