モロクボ沢 オラを誘(いざな)う

 

夏、楽しんでますか?

 

 

今年は夏が長くて嬉しい。

 

 

まさかの沢登りに行って来ました。

 

 

調べたら5年振り。。。

 

静岡の赤石沢をやっつけたら、燃え尽き症候群みたいになっちゃって、沢登りはおろか、登山すら過去の物みたいになっていた。

で、脚はナマクラになり余計に山から離れてしまった。

 

 

が、今年の夏がボクを動かしてくれた。

 

沢の釜に浸かりたい。

 

だけども今のオラで行けるのか?

 

 

 

なので遡行レベル低めで泳ぎまくれるモロクボ沢に行って来ました。


www.youtube.com

 

 

楽しい。

 

大滝

巻き過ぎていきなり懸垂下降しました。

 

懸垂下降も5年振り。

 

(;´д`)トホホ

 

 

こことか最高だった

 

 

ポルチーニもゲット

時期的に採れる予感はしてた。

 

 

ほんで問題の詰め。

まじできつかった。

さんざんやってた時でもあんま経験しない斜度の詰め。

よく見るとこのGPS軌道間違ってて、左の尾根筋登ってるんだけど、まーきつかった。

 

でも以前の様にガンガン登っちゃうと明日からの脚が使えなかったり、膝壊したりしちゃうので、とにかくゆっくりを心掛けた。

 

結果、まだまだいけそう。

 

しかし単独(ソロ)じゃないともう無理です。

相手に迷惑掛けちゃう。遅すぎて。

もしくはゆっくり遡行に付き合える心の広い方、お願いします。

 

詰めはこちらが正解な気がします。

 

 

 

 

だけど釣りしたいから沢登りは次はいつになるのやら・・・

 

今なら水が少なそうだから小川谷行きたいし、なんだか行けそうな気がしてるんだけど、

 

休みが無い。

 

 

あと、自分が何度も通ってた時(付いてても2匹くらいっだた)よりヒルがだいぶ増えちゃったらしいです。

 

 

迷う~