S4 箱根を駆る 芦ノ湖スカイライン~椿ライン

急にブログ量産してるボクです。

 

 

 

 

 

 

 

残された人生を感じずには居られません。

 

 

・・・

 

 

 

さて、

 

 

この間、10月にはどこかスカイラインに行きたいな、と書いたばかりですが、思いがけず、マフラーを交換(1つ前の記事)しまして、その煽りでどうしても走りたく。

 

あ、箱根行こ。

 

 

そうです、何度か申し上げておりますが、私は世界中で一番好きなとこが芦ノ湖でして、これは幼少期に起因しておりますのでほぼ間違いありません。

 

新婚旅行は箱根~芦ノ湖~熱海だったし。

 

まだ痛風も発症してなかったなぁ。

 

 

 

バイクはベロセットだったなぁ。

 

 

全てが懐かしい。

 

 

ひとしきり、感傷に耽りまして、本題へ。

 

いきなりいかがでしょうか?

streamable.com

 

from箱根芦ノ湖展望公園(芦ノ湖スカイライン)

 

来てよかった、つくづく。

 

 

芦ノ湖スカイラインもFiat131時代以来の再訪になってしまった。

あの時のクラブの皆、元気かなぁ?

 

 

ルート的には、箱根新道から関所、鳥居の方から芦ノ湖を1周する形で湖尻からスカイライン入り、関所に戻り、椿ラインで一気に下って、湯河原から海岸線135号で海を見ながら帰ってきました

 

 

箱根駅伝往路ゴールのとこ。芦ノ湖の入り口。

f:id:mocambo:20210917145028j:plain

 

 

 

展望公園

f:id:mocambo:20210917145125j:plain

 

 

 

反対側(稜線なので)

f:id:mocambo:20210917145155j:plain

素敵な家族と遭遇しました。

 

 

 

 

f:id:mocambo:20210917145857j:plain

f:id:mocambo:20210917145009j:plain

f:id:mocambo:20210917144553j:plain




芦ノ湖スカイラインは有料なんで、道が素晴らしく、安心して、ぶっ飛ばせます。

 

ぶっ飛ばすためにあるような、素晴らしい道路です。

 

 

 

反して椿ラインは、旧道よろしく、なバリバリな昔ながらの峠道です。

気を付けてね。

 

 

修理中なんですが、早くシングルの方のドカティで箱根走りたいなぁ。

 

今回のルートです。ィヨロシク!

www.google.com