S4 旧友の眞嶋農園に行く

ガチのファーマーで、30年以上の付き合いの旧友、バイク仲間を訪ねました。

 

相当の旧車マニアです。

 

旧車バカですが、作る野菜は妥協無く、評価高く、色んな友人がボクの周りには居ますが、孤高の存在です。

 

ほんの入り口

f:id:mocambo:20210920170931j:plain

 

 

 

積もる話が尽きず、二人でしゃべり倒してランチへ。BMW R80 GS

f:id:mocambo:20210920171639j:plain

これがまたよく走る!

 

 

インドではなく、スリランカ料理店へ。

 

元料理人ながら、インド料理とスリランカ料理の区別を知らず、恥ずかしい思いを少しした。

 

ここは千葉県の松戸なんですが、カレーならカレーで、色々な店に行き続けることになるらしく、そうするとおのずと違いが見えてくるそうです。パキスタン、ネパールと違いが判る男らしいです。

 

自分は一緒くたになってて、全く違いを見出せません。

出てきたコメが細長く、種類を聞いたが難しくもう忘れた。

 

ランチ後、素敵な喫茶店へ行き、手賀沼周辺を流して帰ってきました。

 

現役でこれで野菜卸しに行ってるそうです。

f:id:mocambo:20210920170847j:plain

フォルクスワーゲンのタイプ2、コンビでいいのでしょうか??

 

f:id:mocambo:20210920170720j:plain

 

 

 

ラクター

f:id:mocambo:20210920170924j:plain

かっこいい!!

 

フォードとあり、これはエンジンがT型なのか?と聞いたら全然違うらしいです。

 

シバウラのフォードらしいです。

 

 

楽しかったなー。

 

 

眞嶋農園のお話しは続くと思われます。