乗り物たち オイル交換してもらう

前回いつやったかわからなくなるので記録みたいなもんです。

 

 

アルファとベスパ

いつもなんですが、159は上から抜いてる。

 

2.5リッターくらいしか抜けないからちょいちょいやってる。

 

 

ベスパ

このアクマくんにはドレンが無い。

どーするか、ってーと、スポイトでチュコチュコ抜くの。

 

だが、抜けてこない。

 

このスポイト、後でドカティの時に大活躍。

 

よかった、エンジン掛けないで。

 

ってことで足すだけ。

 

ビンテージビートルなんかに使うシングル?だっけ?

今のオイルと表記が違うヴァルボリンのをたくさん買っておいてあるんだけど、このオイル、全く劣化しない。見た目。

 

オイル挿す用のボトルに入れ替えてるけど全然酸化も乳化もしない。

 

すんばらしー。

 

 

で、モンスター。

はじめてストレーナー外してみた。

 

げげ。

 

げげげのげ。

 

スラッジでなく、欠けてる?

 

エレメントFLOに替えたから、ストレーナーはいいかな?って思ってたけど、抜いてみて良かった。

 

と、ここまでは良かったんですがね。

 

定量3.7リッターだから3.7くらい入れたらだいぶ多かった。

ので、先ほどのスポイトで30分くらい掛けてチュコチュコやって抜いた。

疲れたよ。

前の人が言うには21,000キロでタイベル替えてある、ってんで、

40,000キロ行ったらタイベル替えるんだ~!

 

楽しみだなー。

 

 

 

(*´ω`)