アルファ159 油脂類 交換

 

減らず口、って言うけどホントそういう人居ますよね。

嫉妬の塊で出来ててマウント取りたくてしょうがない。

だから見境も無い。

 

こりごり。

 

自分はそうならない様に気を付けよう、と思うだけです。

 

あー、すっきりした。

 

すみません。

 

すっきりついでに159の油脂関係交換です。

前回いつだったか見てみたら、一昨年の12月だった。

mocambo.hatenablog.com

あらら、もうすぐ2年経っちゃう。

 

いかんいかん。

オイル交換と言っても上抜きなんで、エンジンオイル2.3L、クラッチオイルちょびっと、セレオイル3~400ccくらいなもんです。

 

でエンジンオイル抜いてる間に、面倒なバッテリー外し。

 

ご対面


クラッチオイルのタンクの底にダストが溜まってた。

掃除のしようがないんだが、いくらも量入らないので、新しいオイル入れてはかき混ぜて抜いてを5~6回繰り返し綺麗にした。

 

入れた後の写真は撮り忘れた。

 

今回はエンジンオイルのエレメントも替えた。

たしか前回はエレメントは替えてない。



 

 

実はこの前3速固定になったんだよね。。。一瞬。

減速するんだけど3速までしか上がんない。

 

やばいな~。

 

なんかちょっとしたバルブ交換で直るはずなんだけど、手遅れ前にオイルだけでも替えてみた。

 

気休め。