モンスター S4 また低速もたつく

どうもこんばんは。

 

こんにちは。

 

 

 

 

さてさて

 

ドカティ。

 

実際あまり乗れてなく、今期山に行ったのは先日の沢登りだけ。

下手っぴになってて、しかもあれくらいじゃ戻って来なかった。

の帰りに少し症状出だした。

 

 

 

そしたらやっぱスロー(インジェクションなのでスローという言い方が合ってない気もします)がぐずつき出しました。

 

帰ってきてバレルのバタフライ回りの掃除です。f:id:mocambo:20220824005445j:image

やっぱ汚れてました。

 

前も書きましたが、このモンスターの整備のし易さには驚きしかありません。

f:id:mocambo:20220824005606j:image

これ、いちいちタンク外してどうのこうのだったら絶対今日の今日でやってませんからね。

 

結果とってもいい娘ちゃんで手放す気になれません。

 

同じ作業いつやったかな?と記事見てみたら去年の8/22で、ジャスト1年前でした。

今回、31900キロ。

2000キロほどかな?

 

バレルの真上が当たり前ですが、エアクリボックスなので本当はエアクリを先ずは交換せんとですね。

 

なんにせよ症状出てからでもなんとかなるのはとても有り難いです。

 

古いバイク、特にイギリス車に乗って来たのですが、症状出て即止まる、みたいなのがイタリア車(車含め)は少ない感じしてます。

 

 

作業後エンジン掛けて、症状改善してました。

 

このぐらいなら作業の内に入らんね。

 

目指すは5万キロです!