Luwak Coffee いわゆるジャコウネコのうんちコーヒー飲んでみた

こんにちは。

 

好きなテレビ番組はタモリ倶楽部です。

 

 

さて、

 

今の職場には奇人変人がいっぱい居ます。

 

 

その中でもとってもユニークなおじさん(Sさん)が居るんですが、このSさん、半年に一度バリに行きます。

 

必ず。

 

 

しかも3週間とかで。

 

 

 

このSさんの変人っぷりはまたにしまして、今回ジャコウネコのうんちコーヒーを買ってきてもらいました。

 

一度飲んでみたかった。

 

これ
f:id:mocambo:20180605083308j:image

ネコ?

 

タヌキにしか見えない。

 

どんなもんか良く稚内なんでネットで調べた。

 

ふむふむ。

 

なるほど。

 

まずもってパウダー。
f:id:mocambo:20180605083638j:image

 こういうものらしい。

 

そしてフィルター使わないらしい。

 

が、ハードルが高いので、
f:id:mocambo:20180605083746j:image

お茶っ葉入れる袋で濾してみた。

 

 

 

 


f:id:mocambo:20180605083844j:image

 

 

う~ん、なんとも言えない。

 

 

全く不味くは無いのだが、勘当するような味わい深さも全然無い。

 

コーヒーというよりは、何かの根っこを煎じたような感じ。

 

 

こんなもんなんだろうか?

 

 

そもそも本物なんだろうか?

真空パックされた粉の袋にマークとか数字が刻印されてて、大概偽物ってこういう手間省いてるから本物っぽいんだけどね。

 

 

アタクシの経験値が無さすぎて判断出来ませんでした。

 

今度一回、このジャコウネコうんちコーヒーを出す喫茶店で飲んでみるしかないな。

 

何方かご一緒いたしましょう。