片目のFLEX-FIT

f:id:mocambo:20181101102638j:plain

f:id:mocambo:20181101102649j:plain

ついこの前釣ってきた。INVADER26と。

 

ある意味一番思い入れのあるハンドメイドルアーかもしれない。

 

レコードのFLEX-FIT。

 

お腹に2001年と書いてあるので2001年に作製されたルアーだと思いますが、手に入れたのは確か2003年になってからだと思う。

ずーっと、ずーっと欲しくてやっと手に入れたのを覚えている。

 

このルアーがまさにキッカケとなりハンドメイドルアーにのめりこんでいった。

また、友人が共に拍車を掛けた。Kさん元気かな?

 

レコードのルアー、数個手に入れたが今現在、他にジタガモじゃないジッターバグタイプのを1個持ってるだけになっていた。

 

 

とにかくとっても好きなルアーであり、製作者リスペクトなルアー。なんせ手が込んでいる。

 

好き過ぎてボロボロになってしまった・・・右目は健在。

f:id:mocambo:20181101102703j:plain

 

片目を失ったFLEX-FIT。

f:id:mocambo:20181101102607j:plain

 

これのキモは移動距離。全然寄って来ないのでその場アピールお見事。

 

 

イデアと工夫のかたまり。

f:id:mocambo:20181101102557j:plain

レコードは当時のハンドメイドルアーブームの時も、少し立ち位置ずらしてて、どこか一匹オオカミ的なところがありそこも好きだった。

 

今はわかんないけど、いわゆるヘドンなどのそのまんまレプリカ的なことは一切やらずオリジナルまっしぐらだった。

 

きっと今もそうでしょう。

 

 

その後のジェイソンシリーズでの大活躍はなんか嬉しかったなー。

ボクはそちら方向には食指が動かなかったので買いませんでしたが。

 

これとヌーマウスはどんだけ投げたか。

 

あー、懐かしい。

 

 

今年はこのバスが、平成最後のバスになるかもしれません。