大山詣で

新年明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

2018年が明けたということは、当たり前だけど平成30年ですね。

節目にしたいもんです。

 

今年はなんかいい感じで年が明けました。

恒例の同級生飲み会中に参加出来ない自分にラインのテレビ電話が掛かって来てメチャクチャ嬉しかった!

そしてその同級生のうちの1人が仕事でお台場に次の日に来たので空き時間に合流。

 

いつもウチに泊まってる奴ですが、会えるとやっぱり嬉しい。

 

初夢も、ぇえ~!?な、さすが夢で一笑い。

 

いい感じであります。

 

が、入ってた仕事がこの土日飛んでしまった。

 

天気も上々なので山に行こう。

 

本当は色々行きたいが、半年何もせず空いてしまったのでまず身体が無理。

 

基本というかなんというか、年始一発目だし、大山にお詣りして来ました。

 

初富士
f:id:mocambo:20180107162830j:image

実は電車で行きたくなり、大山だけだとなんかもったいないんで二ノ塔まで足を伸ばす。

 

今の自分には塔ノ岳も怪しいのでここで踵を返しいざ大山へ。

 


f:id:mocambo:20180107163307j:image

先ほどまでいた場所を手前に。

富士山すんばらしい。

 

超ゆっくりで大山へ。


f:id:mocambo:20180107163452j:image

しかし久し振りだ。

たぶん、とある企画で真夜中に登った以来だと思う。

 

実は最近自分のスマホの写真がだいぶ気に入るようになってきて、写真撮りたくて山に来たのも、、、ある。
f:id:mocambo:20180107163737j:image

今日はスマホ縛り。

 

膝が痛くてしゃーないが下らないと帰れない。

 

しかし情けない。

 

で、下所。
f:id:mocambo:20180107164044j:image

上でお賽銭したんで許してもらうことにした。

 

懐かしのMMCでも来たなぁ~。

 

しみじみ。

 

 

いーな!低山も‼️

 

 

なんかたまたま消火訓練に出くわす。
f:id:mocambo:20180107164323j:image

 

 

 

ここから階段地獄で膝はあっけなくボロボロ。

 

 

何を申そう、ケーブルカー駅下の参道の夕暮れ時を撮りたくてこのルートにしたのもあるんだけど、ちょっと遅かった。
f:id:mocambo:20180107164605j:image
f:id:mocambo:20180107164638j:image
f:id:mocambo:20180107164650j:image
f:id:mocambo:20180107164710j:image昔ここで七味買った。

 

良い意味で言えば贅沢、悪く言うと時間掛かり過ぎ、だけどまーこんなもんでしょう。

 

次が大事だ。

 

重ね重ね、今年もよろしくお願いします!