味が違う 釣った カツオ

今週末、自分にとっては貴重な、高校の同級生が二人も別荘に遊びに来てくれることになった。

 

中学ばかりだからね、同級生と言ったら。

 

何かおもてなしをしたいのと、エアコンをオーバーホールしたくて、先週末も別荘へ。

釣れない釣れない地頭方で、なんとか釣ってきた。

 

下の2匹は捌いて凍らせておいたんだけど、小さい方のカツオは即食った。

 

信じられないほど美味しい。

 

 

去年葉山で釣ったカツオも旨かった。

 

売ってるのや、店で食うのと明らかに違う美味しさです。

 

凍らせたから、きっと味落ちるんだろうけど今から楽しみだ。

 

帰港間近で船外機(ジェイモ)が壊れてしまった。

 

困ったなー

 

 

 

 

🚢