マック or アジェ

好きな人はいますか?

 

 

想いが伝わるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物はなんですか?

 

 

 

それはそのお店でお金を出せばまだ食べられる物ですか?

であればアナタは幸せですね。

 

 

 

例えば死んだお袋の忘れられない味、が好きな食べ物の真っ先にに出てきてしまう貴方は不幸せなのかもしれません。

 

 

前から横浜美術館でやっているシュールレアリスムの展示は見に行こうと思っていました。

 

シュールレアリスム云々の前にアジェが好きだから。

 

 

 

 

もちろん、東京都写真美術館で開催されていた、アジェ展には行きました。

 

その東京都写真美術館のアジェの魅せ方が上手で、ボクは大満足でした。

いつかその時のことも、記事に上げたいとは思っています。

 

今はまだ出来ない感じですが。

 

 

 

 

昨日の仕事が昼で、今日の仕事が深夜なので、こういうタイミングは半休みみたいで得した感じなんですが、天気も割といいしどうしようかな、と思ってマクドナルドのビックマック食べたいな、となりました。

 

では、せっかくなので横浜美術館にアジェの写真を見て、その後ビックマックでも食うか、とビックマック症候群に陥りながら出掛けてきました。

 

 

 

ボクみたいにマン・レイよりもアジェが好きだと物足りないけど、マン・レイ好きなあなた、は、かなり満足出来るかと思います。

f:id:mocambo:20180205191251j:plain

撮影可 D40

 

これは東京都写真美術館には展示されてなかった。

 

見れてうれしかった。

 

 

ま、ですが、アジェ好きにはそこそこな感じ。

 

 

 

やっぱりシュールレアリスムの主役はマン・レイで異論は無いし、貴重な展示でした。

 

が、美術館を出た後、食べたかったはずのビックマックは欲さず、腹ペコなのにビールを欲していました。

しかも周囲にマクドナルドは無さそうでしたし。

 

てことで、すっかり酔っ払いです。

 

 

 

アジェの写真には、何も無いです。

 

底無し沼のごとく、本当に何も無いです。

 

 

こんな写真、死んでも撮れない、と思わせてくれる孤高な写真家です。