モンスターS4 チェーン綺麗にしてもらう

 

 

 

 

ジャパンカップ獲れて機嫌のいいボクです。

 

 

なんでジャパンカップ獲れて、あれ外すかね?

 

みたいな。

 

 

 

馬でなくバイクでした。

 

 

 


f:id:mocambo:20221129133620j:image

こうやってリアタイヤ吊り上げるの、このチェーン付ける時披露した気がします。

 

 

あれ以来。。。。

 

 

 

 

初めてのチェーンメンテナンス。

 

 

ごめんなさい。

 

 

今回、高級?、と言われてるオイル、ベルハンマーを現場で使ったんで拝借。

 

感触としては特に感じません。ベルハンマー。

 

もっといいオイル、沢山触ってきたので。

 

もちろんその辺のオイルに比べたら良いですが、例えばリールに使えるか、ってなったら、?です。

 

 

粘度そこそこですが低めなので、チェーンに付けたら飛び散るので、グリスで抑える戦法を取ってみました。

洗って
f:id:mocambo:20221129134405j:image

f:id:mocambo:20221129134353j:image


f:id:mocambo:20221129134415j:image

ベルハンマー塗布してただのグリスで抑えました。

 

チェーンすこぶる軽快になりました。

 

良かった良かった。

 

気にしてた飛び散りも思ったほどでは無かったです。