モンスターS4 プラグ交換してもらう

してもらう、ったって自分でするんですけどね。

 

 

 

プラグ交換で15,000円しますからね。

 

 

プラグが2000キロしか持たない、となるとですよ。

 

試してみたいのがイリジウム

 

ディーラーのメカニックに以前聞いた時は、オススメ出来ません。

やはり純正(イリジウムじゃ無い普通の)が良いです。

 

ときっぱり言われ、純正(チャンピオン製)入れたですがね。

 

ダメなら戻せばいーじゃん、ってことでイリジウムプラグ捜索。


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NGKのはイリジウムじゃ無い普通の。

 

ここに書いとけば次買う時探し易いでしょ。

 

デンソーイリジウムに。

 

159もデンソーイリジウムでとても調子良い。

 

 

ではでは。

 

先ずは前から。
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フロントフェンダーが邪魔です。

ちなみに後ろ側は、バッテリーが邪魔です。

 

しかも深いとこにプラグあります。


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必需品です。

 

マグネットキャッチのプラグレンチ。

大小2本の延長アダプター。

 

が要ります。


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電極が減ってるような?

 

しかしひどい劣化と汚れ。

 


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後ろも


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前は短いアダプターで。

後ろは長いのに更に短いの繋いで作業出来ました。

 

いざエンジン始動。

 

あっけなく1発で掛かる。

 

しかも復調。

 

 

 

やりました。

 

 

ちょっと流そう、と広瀬さん家まで行ってみたらたまたま休みで居たので、今夜飲もう、と。

 

池ノ上の、椿ノ原へ。

 

アツシくん(女性)ご馳走さま。

 

美味しかった!

 

 

からの青山、マンクスへ。

 

馬場の兄貴はご不在。

 

朝早いので、広瀬さんを置いて先においとましました。

 

持つべきものは、友達とプラグ、ということがわかった1日でした。

 


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どれくらい持つか楽しみだ。