してもらう、ったって自分でするんですけどね。
プラグ交換で15,000円しますからね。
プラグが2000キロしか持たない、となるとですよ。
試してみたいのがイリジウム。
ディーラーのメカニックに以前聞いた時は、オススメ出来ません。
やはり純正(イリジウムじゃ無い普通の)が良いです。
ときっぱり言われ、純正(チャンピオン製)入れたですがね。
ダメなら戻せばいーじゃん、ってことでイリジウムプラグ捜索。
ここに書いとけば次買う時探し易いでしょ。
ではでは。
先ずは前から。
フロントフェンダーが邪魔です。
ちなみに後ろ側は、バッテリーが邪魔です。
しかも深いとこにプラグあります。
必需品です。
マグネットキャッチのプラグレンチ。
大小2本の延長アダプター。
が要ります。
電極が減ってるような?
しかしひどい劣化と汚れ。
後ろも
前は短いアダプターで。
後ろは長いのに更に短いの繋いで作業出来ました。
いざエンジン始動。
あっけなく1発で掛かる。
しかも復調。
やりました。
ちょっと流そう、と広瀬さん家まで行ってみたらたまたま休みで居たので、今夜飲もう、と。
池ノ上の、椿ノ原へ。
アツシくん(女性)ご馳走さま。
美味しかった!
からの青山、マンクスへ。
馬場の兄貴はご不在。
朝早いので、広瀬さんを置いて先においとましました。
持つべきものは、友達とプラグ、ということがわかった1日でした。
どれくらい持つか楽しみだ。
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