川崎大師

今時流行らないブログ、なんだか自分に合ってる気がしてきた昨今です。

 

インスタグラムやフェイスブックなどがどうも苦手っぽい。なんでだろう?

 

 

現場が川崎大師の近くの保育園だったので、現場終わり川崎大師へ。


f:id:mocambo:20201108051104j:image

のんびり参拝。

 

幼少期の初詣はここでした。12才まで。

 

何年ぶりとか簡単には書けない。。。約40年ぶりか。

 

あまり面影が無い。残ってる記憶ってまだ仲見世が舗装されてなかった記憶でして。


f:id:mocambo:20201108051546j:image


f:id:mocambo:20201108051605j:image

川崎大師、さすがに初詣は劇混みするので、いつも0時過ぎに連れてかれ、ほぼ寝てるから記憶あんまりないんですね。

 

だけど父親がいつも、くず餅を買ってる姿を思い出しました。

 

ので。


f:id:mocambo:20201108051917j:image


f:id:mocambo:20201108051929j:image

350円くらいだったけどね。

 


f:id:mocambo:20201108052002j:image


f:id:mocambo:20201108052015j:image

はっきり言って、現在のいわゆるスイーツにも、和菓子にも相容れない、半分ご飯、みたいな変な食い物ですが、毎年これを食ってたかと思うと感無量です。

 

近くに行ったら(行かんか)寄ってやって下さい。

結構オリジナル度高い神社です。