ベスパ センタースタンド交換

自分のベスパには、変なスタンドが付いてます。


f:id:mocambo:20171121162339j:image

ボディと同色でちゃんと使えれば問題無かったんだけど、片足しか着かないし、ブラケットも変なの付いてて嫌だった。


f:id:mocambo:20171121162710j:image

スタンドしたままエンジン掛けとくと転倒しそうでとっても嫌だった。

 

で、当時と同等ものを付けたかったので色々と調べた。

 

スタンド、ブラケット、スプリング。

宇賀神さんで揃えたかったがスタンドしか無く問い合わせたら入るというので待ってたが全然入らない。

 

もう一度問い合わせてみた。

 

聞き方を変えた。

入荷難しいならそう言って下さい、と。

 

結局ドイツのSIPでやむなくブラケットとスプリングは手配した。

ま、揃ったからいいけど。


f:id:mocambo:20171121163354j:image

であれこれ見てたけどどうにも付け方が分かんない。

 

お手本が無いと無理ですね、これは。

 

ネット色々見てみるが全然分かんない。どっちが右か左かすら分かんない。

 

発注間違えたかとも思ったが自分の型はやはり穴一つ。

 

で気が付いた。共締め。

知恵の輪が解けた。

 

よくわからないが届いたスプリングには角(?)が生えてて、これじゃボディに穴空くよ、ってんで切り落としました。


f:id:mocambo:20171121173752j:image

グラインダーで躊躇無くいきます、こういうのは。
f:id:mocambo:20171121173753j:image

で、元から付いてたビスはM8なんだけど、届いたブラケットにはM5の穴が空いている。

 

きっと本来M5なんでしょう。

 

が仕方ない。

 

も、M5じゃちょっと頼り無いので、
f:id:mocambo:20171121182817j:image

M6に。

 

フロアに空いたM8穴
f:id:mocambo:20171121183035j:image

 

 

で拍子抜けするほど簡単に取り付け完了。
f:id:mocambo:20171121183131j:image
f:id:mocambo:20171121183146j:image
f:id:mocambo:20171121183613j:image


f:id:mocambo:20171121183325j:image

うーん、いい感じ。