ベスパ ACMAフロントブレーキワイヤー交換

野球全く詳しく無いけれど、福岡ソフトバンクホークスに、0-3で負けてる横浜を見てると、スタジアムに応援行きたくなっちゃいますね。

 

横浜DeNAはもともとマルハ大洋ホエールズ@川崎ですからね。

川崎はボクのルーツです。応援せずにいられません。

 

さてさて、以前フロントブレーキシューを交換した時に気が付いたワイヤー短いよ、な件ですが、やっとやりました。


f:id:mocambo:20171101200520j:image

ワイヤー短くて不具合ありありでごまかして乗ってたんです。


f:id:mocambo:20171101200727j:image


f:id:mocambo:20171101200737j:image

ワイヤー入れ換えて適正な位置で付ければ!なんとも見違えた、良く利くフロントブレーキになりました。

 

手を入れる度、ダメな整備を目にしてきましたが嬉しいことも。

 


f:id:mocambo:20171101201111j:image

ケーブルエンドのキャップをライターで炙って外してみたら、お! な六角形ではないですか。

 

これはきちんと専用工具でかしめた証です。

 

なんとなく分かりますが、このアクマはレストアは多分そこそこの人が手掛けたが、乗ってたオーナーはメカに疎く、適当整備で乗っていた感じ。

 

レストアはセンスです。

 

旧い車両をウレタン塗装でビッカビカに仕上げちゃマネーパワーなダサいレストア(良く見る)だけは嫌ですね~。