我が愛すべき車、BP5レガシィ。
ちょっと前からフロント左から異音がし出した。
と思っていたのも束の間、異音というよりもむしろ、破壊音に近くなりさすがに心配になった。
で、ジャッキアップしてみたらアータ、ストラットががったがた。
スプリングがボディにハードに当たりガタゴト言っていたのです。
こりゃ困ったぁ~。
金掛かるなー、どうしよう、で色々思案してたんだけど、凄いこと思い出した。
ストラットのリコールのお知らせ。
そうだった!
確か半年ほど前にストラットどうのこうのの葉書が来てたわ。
これはラッキー!
というか、まさにリコールそのものになった。
ってことでディーラーへ。
リコールでどこまで対応か、少し落ち着かないまま45分ほど待たされる。
いつものなかなかな対応してくれるhさんから説明が。
結果、まさかのインプレッサ代車のストラット新品交換、という予想以上の満足対応でした。
症状からリコール発表前からの症状らしいがそんなこと言われてもね。
リコール対応で無償交換となりました。
嬉しいなー。
自分のレガシィは標準でビルシュタインのサスなので、ビビってたけど助かった。
症状が出ていない右側も実はちゃんとジャッキアップして確認しておいたんだけど、どういう対応をしてくれるのかもディーラーで確認しておきました。
ではでは、ってことでせっかくの代車インプレッサを乗り回して見ましたが、これがハンドリングの軽さと車体がレガシィより軽いくらいしか体感出来ず、何て言うかとってもスバルっぽく無いし、はっきり言ってつまんない。
インプレッサGP3 1600cc
ダメだこりゃ!