藤沢 一泊で バッパーズだ

先日、免許証の更新で鮫洲に行った。

 

 

やってなかった。。。

 

 

土曜日はお休みか~い。

 

の11/4土曜日、久々にバッパーズのライブで藤沢のジャズフェスに。

 

 

バッパーズとは、正式名称が、

吾妻光良 & The Swinging Boppers

という、ジャンプブルースバンドだ。

 

日本の宝なので、知らなかった方は聞いて欲しい。

 

 

私は26才くらいから追い掛けてるのでもうすぐ30年ほどになる。

 

のか。。。

 

バッパーズのアルトサックス奏者、コウゾウさんは、モカンボの常連で、皆の人気者だった。

バッパーズのファンの間でも吾妻さんに引けを取らない人気者だ。

 

接してると良くわかるが、人気者は人気者故の立ち居振る舞いをしている。

真似したいものだが、そうそう出来ない。

わきまえているのだ。

 

あっぱれだ。

 

 

オレが俺が、の当時のモカンボファミリー。

マジで大変だったが、そんなヤンチャだらけも楽しかった。

 

 

 

 

この夏、友達達10人くらいであんまり暑いので恵比寿のビアホールへ行ったんだが、その時にコウゾウさんが、「11月の藤沢のジャズフェスに出るからおいで」とお誘いいただいてたので、行って来た次第だ。

 

その友達のうちの一人、モカンボのやっぱり人気者だったマユが鎌倉に住んでるので、じゃそん時泊めて、とお願いしておいた。

 

マユが声掛けててくれてたから皆に会えて嬉しかった。

 

 

 



 

現地で村井さん(バッパーズ担当者)にも会えて良かった。

 

 

「コーゾー!」コールをこれでもか、とやらかした後、皆で行った立ち飲み屋のマスターが素晴らしく、超楽しく酔っ払った。

大輔が変なというか、大輔だから似合うシャツ着てきたので皆で着回してみた。

 

 

よく憶えていないが、とにかく楽しかった。

 

 

皆も藤沢のあの店に行ってみて欲しい。

 

名前を失念したのでマユに聞いて欲しい。

 

 

 

 

そんでマユ宅へ。

 

 

なんとも趣のある一軒家だ。

 

泊まるのは2回目か。

 

 

旦那のアリくんは、用事で不在。

残念だがまた会えばいい。

 

 

そして、

朝食。

 

 

どこだ、ここは。

イメージとしてはニースだ(いったことは無い)。

 

 

なんだ、これは。

イメージとしてはセレブだ(全くに縁は無い)。

 

 

 

また泊めて。

 

 

 

ゆっくりしたかったが免許更新の期日が明日で月曜日なので、今日行かないと延滞金取られるので名残惜しいが、鎌倉を後にした。

 

 

 

音楽、友、酒、食。

 

全部が繋がり全部楽しい。

 

 

 

(*´ω`*)