別荘 記録しておく

初めから記録しておけば良かったな。

別荘。

 

10年くらい経ってるのかな?

 

ちと遠くて週一とか無理で、なんなら半年とか空いたりした別荘訪問ですが、実は今年から転職しまして、ある程度休み見込めるようになったので、確実に行ける機会が増えました。

 

金掛かって仕方ないが、かと言って放っておく訳にもいかないので、テントサウナだの、釣りだの、ガーデニングだの、で行く楽しみを作っておけば自ずと行くだろう、ってことでなんとかしてる別荘ライフです。

ちなみにいつも1人です。

気味悪がってるのか、そもそもこの土地が嫌いなのか付いてきてくれません。

(わからなくもない)

 

住んだことが無いのでよくわからない。

 

 

わりきってる。

 

 

 

いつも何か目的を持って行きます。

 

その目的が果たされるかどうかはまた別でして、

 

今回、3年越しくらいでやっと張り替えた障子。

やってみれば至って簡単。

 

そして、張り替えた傍から破るというお約束。

 

補修が一番面倒だった。

 

 

カマス、あんな小さくてもしっかりカマスの味だった。

 うまかった。

 

ヒラメもあれ2投目で釣れて小さかったから放したけど、食えばよかったな。

その後、でかい鱧がきて、怖すぎてボートに上げられず放して魚はそれっきりだった。

 

最近変わってきた。

そもそもキス100匹、とかの釣りしないし、3匹くらいですぐ満足しちゃうから小魚でも食った方がいいな。

 

免許持ってるんだし5馬力くらいの船外機、欲しいな~。

 

 

 

次はクロスを綺麗にしたい。

 

 

 

 

 

🐡