レザークラフト ロングウォレット

ご無沙汰しております。

 

ラグビーくそ面白いですね。

 

ワールドカップが終わったらまた見なくなっちゃうと思いますが、それでもサッカーにどうしても面白さを見いだせない自分は、この日本代表チームの応援のしがいが有り過ぎて次戦が楽しみで仕方ありません。

 

 

さてさて

レザークラフトです。

 

いわゆるバイカズウォレットって言うんですか?

ゴツくてデカい財布、全く好みの物では無かったです。

 

が、これを作ってみる、という目線で見てみるととても興味深い。

 

実際いきなり作れる様な物でもないのもわかるんですが、自分で使うだけなのでヘボくても構わへん。

 

と、思い立ったのが夏前。

 

革を日暮里の問屋街で買ったのが真夏。

 

そんで今はすっかり秋な今日、やっと始めた。


f:id:mocambo:20191004184753j:image

 

いきなりメインから始まるのね。

 

そんでここまで。


f:id:mocambo:20191004184902j:image

 

白い飾りは既に縫ったんですが、

なんとここまでで3時間半くらい掛かってしまった。

しかも白いヌメ革が色々と気を付けないと黒い革のゴミで直ぐ汚れる。

 

こりゃ大変だ。

 

年内あと3ヶ月ほどあるけど年内に出来上がる気がしない。

 

 

のんびり作っていこうと思いますが。

 

 

モチベーション維持を兼ねて製作過程をブログに上げながら作っていこう。

 

 

 


f:id:mocambo:20191004185715j:image

こちらもよろしくでございます?