サッポロ ファイブスター

先月、世田谷区の健康診断を受けさせてもらいまして、これがまぁ、健康そのもの。

 

自分の人生において、この歳にして今が一番健康なような気がします。

 

かつて酒浸りだったのでよくもここまで回復したと思います。

 

ボクの人生の相棒、「痛風」も毎日フェブリク(のジェネリックだけど)飲んで現在尿酸値7.0。

ギリギリセーフです。

 

ってか毎日20mg摂取しても7.0はショックだったので、40mgに増やしました。

年内は40でいってみます。

 

ちょいと話がずれたけど、ビールが大好きだから、フェブリクを毎日飲んでるわけで、フェブリクを飲んでるから毎日ビールを飲んでます。

 

そんでさしてこだわりもありませんが、好きなのはサッポロの黒ラベルで落ち着きました。

 

で今日も黒ラベルに手を伸ばしたその横に、今だけ限定の、札幌のビール園でしか飲めないファイブスターというビールがあったので飲んでみた。


f:id:mocambo:20180722190044j:image

嫌いというのとは違うけど、ボクチンはただの黒ラベルのが好きだ。

 

ビール好きならもしかしたらわかって貰えるかもしれんが、ボクが好きなあの「ホロホロ感」が黒ラベルにはあってファイブスターにはありません。

 

重めのドライ、そんな感じ。

 

好きな人には堪らないのかもしれん。

 

そういえばアサヒと麒麟モカンボに営業来たけどサッポロは来なかった。

 

 

今年は暑いですから皆さん、ビール飲みましょう。