エアコンクリーニング ドライボーンズ代官山店

こんな仕事しています その2です。

 

友人、知人の範囲に限り業務用・家庭用問わず有り得ない破格にてエアコンクリーニング請け負わせていただきます。

 

 

ボクが着るようになってかれこれ22年?くらいになるドライボーンズ。

 

そんな思い入れたっぷりなお店、のエアコンクリーニングをさせていただきました。

現在、店長復帰中の牧野クンが最後まで付き合ってくれて、とっても楽しく仕事させていただきましたので㊙報告です。

 

ドライボーンズ代官山店 エアコンクリーニング

私の記憶が正しければ~、代官山にドライボーンズが来て21年になるのでは?

どんなエアコンが付いているのか!?

それともどこかで新しいエアコンに付け替えられているのか?

 

ちょっとドキドキしながら、とてもカッコいいドライボーンズの扉を開ける。

f:id:mocambo:20180226123525j:plain

 

 

牧野クンとご対面

f:id:mocambo:20180226123534j:plain

写真撮り忘れたので、ドライボーンズのwebより拝借。

とっても可愛い少年の様な若き頃を経て、すっかり色男だね~。

 

つまり彼とも20年以上の月日が流れてしまった・・・

 

話し込んでる場合でもないので取り掛かります。

 

f:id:mocambo:20180226123533j:plain

f:id:mocambo:20180226123537j:plain

東芝、それも新しいではありませんか。

 

ホッとしました。

f:id:mocambo:20180226123529j:plain

牧野クン撮影。

 

携帯もカメラも忘れたので牧野クンのスマホを借りて写真撮りました。

 

ドライボーンズの店内には50年代のランプなども普通に置いてあるので周囲の確認ヨシ、が必要です。

 

バラし終わって洗浄も済んだので、またビフォーアフターしようかと思います。

 

 

ビフォー

f:id:mocambo:20180226123541j:plain

一番大事な熱交換器フィンです。

判りにくいかもしれませんが、埃と地下1階ならではの土埃がフィンに詰まってます。

 

アフター

f:id:mocambo:20180226123619j:plain

高圧洗浄できっちり流して詰まりも除去します。

 

フィンを洗って出てきた汚水がこれです。

f:id:mocambo:20180226123615j:plain

 

 

 

 

 

ビフォー

f:id:mocambo:20180226123600j:plain

このでっかいファンで天井の4方向型は風を吸って送ってますが、見事な汚れっぷりであります。

 

アフター

f:id:mocambo:20180226123638j:plain

新品並に。

 

 

ビフォー

f:id:mocambo:20180226123555j:plain

ここを綺麗にしておかないと故障に直結する、結露した水滴などを一時的に受け止める通称ドレンパンです。

カビが発生する場所ですので念入りに。

アフター

f:id:mocambo:20180226123633j:plain

ご覧の通り。目視出来るカビや汚れは全て洗います。

 

 

フィルターとグリルも勿論ピカピカにしておきました。

f:id:mocambo:20180226123642j:plain

 

 

f:id:mocambo:20180226123650j:plain

仕事きっちり。

 

 

体感する風量は3倍くらいある上にクリーンで気持ちがいいです。

 

マンクスのエアコンと違い、タバコの害が皆無なので嫌な臭いも取れました。

 

 

 

23時を過ぎてしまいましたが嫌な顔せず付き合ってくれた牧野クンに感謝です(牧野クンは家に帰っていただいてクリーニング後自宅に鍵を届ける予定でしたが)。

 

 

そんで社長の武内さんにエアコンそこそこ新しいの付いてましたよ、と言ったら、

「あ~、そういえばそうだった」

とのこと。

 

ボクも代官山店のエアコン壊れてイベントしてたのを思い出しました。

 

 

 

 

といったわけで、空いた時間にボクの都合でしか出来ないのと、モカンボに来ていただいていたお礼ではありませんが、

友人・知人の範囲に限り破格にて施工いたしますので、よろしければお仕事、ご用命くださいませ。

ボクに手段問わず連絡いただければ、と思います。折り返し連絡しまーす。

 

オフィス丸ごと、ビル丸ごと、も事前調査の上承れますのでどうぞよろしくお願い致します。