こんな仕事をしています。馬場さんのお店マンクス。

友人、知人の範囲に限り業務用・家庭用問わず有り得ない破格にてエアコンクリーニング請け負わせていただきます。

 

 

こんにちは。

 

 

昨年暮れ、馬場さんに年末の挨拶をさせていただきながら、エアコンクリーニングの仕事の受注をいただきました。

 

感謝。

 

てなわけで、仕事の紹介も兼ねマンクスでの施工をマル秘報告させてもらいます。

 

garage cafe MANX エアコンクリーニング 

 マンクス

f:id:mocambo:20180114172128j:plain

 

三菱のセゾン、天吊り1方向型です。

f:id:mocambo:20180114172925j:plain

ちなみにかなりの旧型であります。

 

一気に全バラし、養生までです。

f:id:mocambo:20180114172944j:plain

f:id:mocambo:20180114172513j:plain

馬場さんが相当汚いはず、と言ってましたが、年式の割には思っていたほどの汚れではありませんでしたが、やはりヤニが酷かったです。

 

が、ガンガンに綺麗にしていきます。

 

ビフォー

f:id:mocambo:20180114172226j:plain

ヤニまみれのエアコンサイドパネルも。

アフター

f:id:mocambo:20180114172803j:plain

ここまで綺麗になります。新品並。

 

 

ビフォー

f:id:mocambo:20180114172045j:plain

風を送るファンのケースもご覧の汚さですが。。。

アフター

f:id:mocambo:20180114172655j:plain

完璧に綺麗に。

 

 

ビフォー

f:id:mocambo:20180114172430j:plain

エアコンでここが一番重要な部分、熱を交換するフィンです。このように詰まる事で電気代はどんどんかさんでいきます。

も。

アフター

f:id:mocambo:20180114172553j:plain

血管で言う梗塞ですが、ここまで綺麗になります。詰まりが取れ風量は数倍に。電気代はボクの施工代の方が結果確実に安くなります。

 

 

これだけ綺麗になったフィンなので、溶け出した汚れは真っ黒です。

f:id:mocambo:20180114172531j:plain

なかなかなレベルです。

 

 

ビフォー

f:id:mocambo:20180114173002j:plain

ここもいい加減綺麗にしておかないと故障の原因になるドレンパン。ここまで黒いドレンパンは見たことありません!

アフター

f:id:mocambo:20180114172728j:plain

同じ部品と思えません。

 

ビフォー

f:id:mocambo:20180114172248j:plain

これが汚いととても見栄えが悪いグリルも。

アフター

f:id:mocambo:20180114172821j:plain

見違えました。

 

ついでに臭いのもとにもなるのでフィルターも専用薬剤で洗浄しておきました。

f:id:mocambo:20180114172848j:plain

タバコの嫌な臭いしかしなかったものが、無臭に。

 

仕事きっちり。

f:id:mocambo:20180114172907j:plain

ピカピカなエアコンになりました!

 

 

馬場さんたつての希望により室外機も洗浄しました。

二人で室外機探ししまして、隣のビルから屋上を伝ってマンクスの室外機にアクセス、水や電源に苦労しましたが、こちらも完璧に綺麗になりました。

 

 

と、こんな事などして現在生きてます。

 

3年放置の場合で1回クリーニングした方が良いですかね~。

ボクのクリーニング代で電気代出ちゃうと思います。

 

送風口からちょっとエアコンの中を覗いて見てください。

クリーニングしたくなりますから!

 

冒頭にも書きましたが、友人・知人の範囲に限り破格にて施工いたしますので、よろしければお仕事、ご用命くださいませ。

ボクに手段問わず連絡いただければ、と思います。折り返し連絡しまーす。

 

オフィス丸ごと、ビル丸ごと、も事前調査の上承れますのでどうぞよろしくお願い致します。