2017年 大晦日

来年もよろしくお願いいたします。

 

しかし一年は早い。

 

 

 

2017年を振り返る。

 

まずいきなりのビッグイベントで年を明けた。

一週間の屋久島生活。

f:id:mocambo:20171231095120j:plain

最悪な天候ではあったが、真冬に行けたのが何より良かった。

宮之浦岳、太忠岳、天の川、温泉何もかもが最高だった。

がやはり、縄文杉は自分には特別だった。

天気もシーズンも悪かったので人がおらず幻想そのもだった。

 

人生3度目となるベスパを手に入れた。

f:id:mocambo:20171231100025j:plain

p9 leica

そこそこ乗れてたがこの間クラッチが逝きました。

f:id:mocambo:20171231100248j:plain

vespa acma 1953

 

イワナの人生最大魚34センチもこの時期だった。

f:id:mocambo:20171231100859j:plain

 

夏は長年の念願だった、南アルプスの秘境、赤石沢の完全遡行を成し遂げた。

f:id:mocambo:20171231101510j:plain

f:id:mocambo:20171231101542j:plain

f:id:mocambo:20171231101607j:plain

f:id:mocambo:20171231101630j:plain

f:id:mocambo:20171231101708j:plain

f:id:mocambo:20171231101732j:plain

今思い返しても、スケールがでかすぎてあまりに非現実的だったために、あれは本当だったのか?と思わせてくれる凄い旅だった。

 

 

そして暮れ

仕事で大失敗をしでかした。

この失敗で得たものは、上手く言葉に出来ないが、皆に感謝するしかない。

心を入れ替えないと。

 

何しちゃったの?って言うと、居酒屋さんの天井裏のダクト調査をしていてまさかの天井を踏み抜いちゃった。

 

今年は人生で何度行けるか?二度と行けないかもしれない屋久島、赤石沢とビッグフィールドへ出向いたが、それ以外にはトレーニングで小川谷に二度ほど行っただけで、山に全然行けなかった。身体は完全になまってしまった。

 

来年に向け

・もっと山に行く

・ドカティを動かす

・意思のある写真をもうちょっと撮りたい

 

ハードル低いなぁ。。。